2014-01-22 13:56:00

ご報告と御礼☆

テーマ:大会

先日、ソチ五輪代表最終発表が終わり、たくさんの皆さんに応援頂いておりましたが、残念ながら私は選考されず、夢がここで途絶えたことをご報告致します。



ソチへ向けてのこの4年間。

バンクーバーを含めると8年間。

世界で活動するようになって10年間。



時間もお金も命も削って取り組んできたのに、目標が達成されなかった挫折感や虚しさはあります。

でも、毎日ベストを尽くしてきていたので、お陰様で全く悔いはありません。


負の感情よりも、満足感や爽快感が多いのが本音です。

辛い時も、苦しい時も、良く耐えてこれたと思います。


目標へ全力で取り組んできたこの時間のお蔭で、たくさんの知識と経験、素敵な人々との出会いがありました。スノーボードを通じて、自分は10年前の自分が想像できないほど強くなり、人の温かみを知りました。


こうやって、夢を全力で追い切れて本当に私は幸せ者です。

これも家族、親戚、地域の方や両親のご友人、仲間、たくさんの支援者やスポンサー各社、メンタル・フィジカルトレーナー、今まで私と知り合い協力してくださったViento門馬さんをはじめとする皆さんのお蔭です。


後援会を発足したこともあり、私の夢は私だけのものでなくなり、たくさんの支えの中で戦えたことは私の貴重な経験となりました。

人のことを大切にできる素晴らしい皆さんに出会い、協力して頂いたお蔭で私はここまで頑張ることが出来ました。

いつも私の心に寄り添い応援頂いた皆さん。

本当にありがとうございました!


これを節目に、私は15年間続けた選手生活を引退します。


これからのことはゆっくりと考えていこうと思っていますので、これからもまた、いろいろとご指導いただければと思います。


テク代表でオリンピックへは行けませんでしたが、テクニカルを学んでいたから、私はここまで来ることが出来ました。

指導いただいた舞子SBスクール、白馬岩岳SBスクール、GALA湯沢SBスクールの皆さん本当にありがとうございました。


そして、今まで選手育成環境に取り組み協力してくださったスキー場、メーカー、協会、団体、そして、テクニカル関係者の皆さんと、スノーボードクロス関係者の皆さんにも心から感謝いたします。




長い間 桑島瑠美 を応援頂きまして本当にありがとうございました!



【桑島瑠美後援会】旗
2011年6月より『桑島瑠美後援会』が発足しました!!
後援会サイト
$日本代表デモプロボーダー 桑島 瑠美 のぎょんぎょんな1日

頑張ろう 日本

応援ありがとうございますッ!!ポチっとなこれ↓

日本代表デモプロボーダー 桑島 瑠美 のぎょんぎょんな1日



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ぎょんぎょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:無題

>Haluさん
Haluさん☆コメントありがとうございます!
私のレッスンを通じて、応援と励ましを頂けることに幸せを感じます。スノーボード始めてちゃんと教わったのは私だけなんですね。私との時間の中で、Haluさんにとって気付きがあったことを嬉しく思います♪
いつにどのような形になるかまだ分かりませんが、またご一緒できる日を楽しみにしています。Haluさんのスノーライフを、私も応援しています!

19 ■Re:お疲れさまでした

>mayumixさん
まゆみさん☆ いつも応援頂いてありがとうございました!結果は残念ですが、ベストを尽くしての結果なので悔いはなく、出場同等の満足感が今はあります。出場できても、自分が納得していなければ意味がないので。こうやって納得できているのもまゆみさんから放たれる強力なパワーの影響のお蔭です♪ これからもどうぞよろしくお願いします!

18 ■Re:無題

>sugaさん
菅師匠!ずっと身近で応援頂いて本当にありがとうございました!!
まずはゆっくり休んでから、オフのカート対決の準備に取り掛かります(笑)

17 ■無題

お疲れ様でした。

結果は残念でしたが、また桑島さんのレッスン受けられるの楽しみにしてます。
スノーボード始めてちゃんと教わったのは桑島さんだけです。
ありがとうございました。
これからの活躍も応援してます!

16 ■お疲れさまでした

こんばんは。
しばらくブログを拝見しておりませんで・・・・・。
今テレビでスノーボードの予選を観ていますが選手団にるみ選手がいないこと、残念です。
どうか今後も明るいキャラクターそのままにご活躍されますよう心から応援しております。

15 ■無題

ぎょん師匠!!!ほんとにお疲れさんでした!今は、ゆっくり休んでください☆オフには、カート対決が待っています(笑)

14 ■Re:無題

>剣さん
剣さん。いつも応援してくださって本当にありがとうございます。私にも望みが叶えられないことがあると知りました。信じられないことは起きるものです。これも勉強ですね。『使命』に触れるとは、メントレに取り組まれたからこその言葉ですね!私は選手として、人に勇気を与え、目標を達成に貢献しているあり方だったと、剣さんの言葉で気付きました。実際、自分にはそんな気は全くなくて、自分が必至になっていただけだったのですが、どうしてそう感じたのか、またお会いした時に是非詳しく教えてくださいね☆ 人って本当に素晴らしい。剣さんが気づいてくれた私の使命に心から感謝します。まずは戦いの疲れを癒し、また新しい目標に向かって頑張りますね!これからも応援よろしくお願いします(^_^)/☆ 

13 ■Re:お疲れ様でした

>tomm(まっすー)さん
とても心のこもったメッセージ、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
まっすーの大事な人生を、私のパワフルさに圧倒されたことがキッカケで、クロッサーになったかもと聞いて、私は正直とんでも無いことをしてしまったのではと、自分の影響力について向き合ってしまいました(笑) しかし、行動を起こしたのはまっすーですから、その素晴らしい行動力はまっすーの持つ力です。足裏拷問OKとは!?相当な覚悟があるようですね!今後の私に期待頂いて本当に嬉しいです。どのような形でも、再会を楽しみにしております。本当に応援ありがとうございました!

12 ■Re:お疲れ様でした

>たけさん
いつも温かく見守って頂きありがとうございます。タケさんのような吸収力の高い素直な素晴らしい方に応援頂いて、私は本当に幸せ者です。私の勝手で始めたteamGYON2ですが、仕事もプライベートも大切にする貪欲でパワフルなメンバーが集まり、メンバーの皆さんから気付かされるものがたくさんありました。今こうやって夢を悔いなく追えたことも、いつも近くで優しく声をかけてくれる皆さんの存在のお蔭です。長い間、五輪を目指し戦うGYON2を応援頂いて本当にありがとうございました!

11 ■Re:無題

>014さん
そうですね。
014さんの言う通り、テクニカルもとても熱く素晴らしい舞台ですね。
励まして頂いて本当にありがとうございます!
これからも、どうぞ温かく見守ってくださいね。

10 ■Re:競技場に立つ人

>ブラボーさん
とっても心を癒す素晴らしいタイトルの一節をありがとうございました!感動です(T_T)
ブラボーさんの器の広さが身に沁みます。
厳しいのは選手だけではなく、それぞれの選んだ戦場で、皆戦ってるんでしょうね。
そんなブラボーさんに応援してもらえた私は幸せ者です。本当にありがとうございました!

9 ■Re:ご苦労様でした。

>Kovashevicさん
優しい言葉をありがとうございます!私は超ポジティブで元気を与えられる人だったと、初めて気づきました!!! 一生懸命頑張っていたからこその嬉しい言葉かもしれませんね。まだアメリカなので厳しい日々は続きますが、帰国後はゆっくり休んで、teamGYON2との時間を作りたいですね。本当に応援ありがとうございました。

8 ■Re:お疲れ様

>マーくん&ふーみんさん
温かいメッセージありがとうございます!いつもブログを見ていてくれたと聞いて、とても嬉しいです。応援して頂いていた分、残念な想いも多いと思います。そんな中、チャレンジした私が素晴らしいと言ってもらえて私は幸せ者です。胸を張って元気に帰ります!

7 ■無題

ぎょんぎょんさんが望みを叶えられずに選手を引退するのは残念ですが、その姿に勇気づけられ、目標を達成した人はたくさんいると思います。
そういう意味で選手としての使命は果たしたと思います。
お疲れ様でした。
これからも様々な困難な目標に向かって努力する姿を見せてください!!
応援してます。

6 ■お疲れ様でした

この15年間これまで沢山たくさんの事があったのですね。
お疲れ様でした!

Gyon2の選手生活には一旦区切りがついたようですが、逆に僕はGyon2主催のオフトレで出会った2年前からクロッサーとして遅まきの選手生活(土日に限る)がスタートしました。
もちろんレベルは天と地との差でありますけどね(笑)

人はお世話になるだけでなく、人の為になることもある。
Gyon2は皆さんからお世話になっただけでなく、沢山の人の励みになったことも多くあると思います。

上から目線で大変恐縮ですが、しかしかく言う自分もその一人だから自信を持って言えます。
最初に出会った時、Gyon2のパワフルさに圧倒され、そして弱気な僕を励ましてくれました。
もし出会っていなければ僕はクロスの大会に出ることもなかったかも知れません。

人と人との関わりは色々な所でつながっていて、途切れることは決してありません。

またどこかで、今度は現役時代にはなかなか成し得なかった雪上で、教え上手なGyon2にクロスについて色々と勉強させて欲しーなーと思っていたりします。
そしてサボりがちな僕に足裏の拷問をお見舞いしてくれたら、泣きながら頑張ります^^;

と、最後は冗談半分ですが、またどんな形ででもお会いできることを祈念しつつ改めまして、おつかれさまでした!!!

5 ■お疲れ様でした

選手生活、お疲れ様でしたm(__)m
大きな節目、私には胸中を察することは難しいですが、これからもスノーボーダーGYON2を応援します(^^)/

私事ですが、GYON2に出会ってスノーボードだけでなく体の使い方やメンタルなど幅広く気にするようになりました。
元々の一人の人間として桑島瑠美の人間的魅力は勿論ありますが、目標に向かって努力する選手としてのGYON2に刺激を受けてました。
それからteam GYON2、GYON2に魅了されて集まった人達も意識の高く、スノーボードを続ける意欲を掻き立てられました。
私が今もスノーボードを続けているのはGYON2の影響が一番大きいです(笑)

先ずはゆっくりしてください。
どのような道を選んでも応援してます♪

4 ■無題

またテクに戻って来たらいいじゃないですかm(_ _)m
世界一にはなれないですけど…日本一ならなれますよ!
オリンピックとは比べ物になりませんけど、テクもそれなりに熱いですよo(`▽´)o

3 ■競技場に立つ人

本当にお疲れさまでした。
夢は叶わなかったとしても、ぎょんぎょんが挑戦し続けたこと、そのものが尊いものなのだと思います。
うまく、気のきいたことも言えませんので、セオドア・ルーズベルトのタイトルの一節を代わりに贈らせてください。

「批判する人に価値は無い

観客席から行動した人間を指して
どうすれば良かったとか
どんな風に躓き失敗したのかを
指摘するだけの人に価値は無い

埃と血と汗にまみれて努力した
競技場に立つ人に
名誉は与えられるのだ

競技場に立つ人は
うまくいけば勝利を得るし
失敗すれば敗北を喫する

しかし失敗し 敗北したとしても
それは果敢に挑んだ結果なのだ」

2 ■ご苦労様でした。

一緒に滑る機会はあまりありませんでしたが、ぎょんぎょんの超ポジティブさに、いつも元気をもらっていました。
今はゆっくり休んで、またぎょんぎょんメンバーと一緒に楽しく滑りたいですね。

1 ■お疲れ様

瑠美さん、お疲れさまでした。
特にコメントも、いいね!もしたことがありませんでしたが、毎日あなたのブログはチェックしていました。吉報が今日届くか、明日届くかと・・・。
アメリカへ行ったはずなのに、フィンランドでサンタクロース?練習の合間にスケートだって!またまたイケメンとのツーショットなどなど、そんな報告を楽しく見ながらずっとずっとまっていたんで、本当に残念でなりません。
でも、オリンピックの代表なんてほんの一握り、
それを目指したからといって誰でもなれるわけでもないし、大勢の大勢のすそ野の頂点であって
その頂上のすぐ下9合目でチャレンジができたということ自体が素晴らしいことだったと思います。
どうかそのチャレンジャーとして胸を張って元気でお帰り下さい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。