2014-01-06 02:49:00

ヨーロッパ大陸大会結果報告とご挨拶☆

テーマ:大会

12月21日と22日の2日間、イタリアにあるコルティナ デ アルペッゾ にてヨーロッパカップが2戦連続で開催されました。


会場となったコルティナというエリアは、山岳地帯の絶景で有名なドロミテ街道というイタリア観光地でもあり、レース会場は絶壁の岩山に囲まれ、最高の景色でした。


この大会は五大陸大会の一つであるヨーロッパ大陸大会。

私にとってソチ五輪へ向けての最後の大会です。


昨シーズンの北米大陸大会準優勝に続き、このヨーロッパ大陸大会で優勝することが、この4年間ずっと挑戦し続けてきたソチ五輪へ向けて最後の私にできる全力です。



コースは6連続のバンクが続く短めのコースでした。


会場には私の他に日本スノーボードクロス界の開拓者でベテランの工藤(王様)プロと、佐々木選手、みき姉サポーターもいて、とても心強く、ワックス協力やビデオ・写真まで撮影してくれて、初対面なのにとても親切にして頂きましたアップ

左から、佐々木選手、みき姉、工藤プロ、ぎょんぎょん


そして、ISTCチームメイトのアマンダ(オーストラリア)とその仲間ハナ(ニュージーランド)のオセアニアSBXチームに混ざってのレースです。


左から、ぎょんぎょん、アマンダ、ハナ


各国が揃っての大会結果は、
1戦目 18位

2戦目 15位

で終了しました。

2戦目のレース模様 ゴールにて。(Foto de Kudo)


2010年からソチ五輪へ向けて、沢山の人々に支えられて、日々全力で過ごし、最後の大会結果が2桁でしたがお陰様で悔いはありません。

内容はとても良く、心技体共に成長を感じられた大会でした。


私にとって、このソチ五輪への道はバンクーバー五輪の時とは違い、とても辛く険しいものでした。

2011年からワールドカップでの失敗の連続によりメンタル不全を患いはじめ、メンタル治療を経て2013年2月より本格的に選手復帰できました。


SAJ全日本大会でも2010年の優勝以来、2011年3位、2012年6位、2013年5位と全日本でなかなか結果が出ず、また、周囲からの思惑により行動を縛られることも多くなり、思うようにいかない苦しく辛い時期が続きました。


そんな環境を乗り越え、こうやって、今、後悔なく自分が満足するまで競技に打ち込めたのは、そんな私に寄り添って結果に関係なく、あるがままの私をいつも温かく見守り応援し続けてくれた沢山の方のお蔭です。


ソチへの目標から逃げず、最後までやり抜くことが出来て、私は本当に幸せです。



生涯で、一人では追えない目標に全力を尽くせたこの経験は、たくさんの支援者や家族、後援会、団体、スポンサー各社の理解と協力により得たものです。

皆さんと想いを共に、ソチへの目標に向かって歩めたのは、心温かい皆様の存在のお蔭です。

ソチ五輪への全力に協力、応援頂いて、本当にありがとうございました!



ソチ最終選考は1月19日です。

その発表まで、ソチへ向けて全力で過ごします。


これからも桑島瑠美をどうぞよろしくお願いします!!


【桑島瑠美後援会】旗
2011年6月より『桑島瑠美後援会』が発足しました!!
後援会サイト
$日本代表デモプロボーダー 桑島 瑠美 のぎょんぎょんな1日

頑張ろう 日本

応援ありがとうございますッ!!ポチっとなこれ↓

日本代表デモプロボーダー 桑島 瑠美 のぎょんぎょんな1日

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。