うーたん

テーマ:
くわくわ夫婦 ◇◇ うちのツマって変ですか? ◇◇-090401_0954~02.JPG
なっちゃんが絵描き歌を歌いながら描きました。


いないいないばぁのうーたんです。


すげー。


親バカだけど、すげーよ。


次はお父さんを描いてもらおうと思います。


くわぁ~。
AD

すべり台

テーマ:


最近は色々なショッピングセンターの


プレイランドに出かけて遊んでます。


怖がりのなっちゃんも、自分ですべり台が滑れるようになりました。


一回やって出来ると自信がつくみたい。

最近更新してませんが


元気に頑張ってます。

くわぁ~。
AD

めんぼうクイクイ

テーマ:
くわくわ夫婦 ◇◇ うちのツマって変ですか? ◇◇-090126_2119~01.JPG
今日の明け方になっちゃんが


寝苦しそうにうなってました。


鼻が詰まってるみたいです。


そこで


「なっちゃん、お鼻とったげようか?」と聞くと


「うん」と言うので

リビングに連れて行って


子供用のピンセットを用意したら


「ちがうよー!!


めんぼうクイクイだよー!」


と激しく抗議されました。


そうか、そうか、お母さんはいつも綿棒使ってるなと思い出し


綿棒を用意して取ることに。


したらば、またもや

「ちがうよー!!


これだよー!」


とウエットティッシュを指して怒ります。


そうか、そうか、めんぼうじゃなくて


ウエットティッシュをコヨリ状にして使うのかとやってみたら


「ちがうよー、めんぼうクイクイだよー」


悪戦苦闘の末、綿棒にウエットティッシュを巻き付けて使うことが判明。


しかしそれを使う力加減にもこだわりがあるらしく


オットが鼻をキズつけないよう


ソフトにやっていると


「ちがうよー、もっとだよー!」


あなた、注文多いねーw


お父さんの事を下僕か何かと思ってないかw


その後何とか寝かせつけて


オットは仕事に旅立ちました。


くわぁ~。

子供広場

テーマ:
くわくわ夫婦 ◇◇ うちのツマって変ですか? ◇◇-090125_1206~0001.JPG
最近は大型のスーパーに行くと


必ず子供用の遊び広場があります。


入場料がたいてい20分から30分で


300円から500円。


他の子は所狭しと駆け回ってますが


なっちゃんは怖がりなので


まったりと。


いろいろオモチャや遊具があるんですが

写真のゆっくり前後に動くパンダが気に入ったみたいです。

くわぁ~。

おませ発言

テーマ:
くわくわ夫婦 ◇◇ うちのツマって変ですか? ◇◇-CA370008-0001.JPG
先日、夕方から散歩に行きました。


帰ってきたら暗くなってました。


マンションの下のライトが灯ってるのを見て


なっちゃんが言いました。


「わぁー、きれい」

ここまではいままでにも言ってたんですが


「すてき。。。」


だってさ。


まだオムツしてても

こんなこと言うんですね。


ちょっとびっくり。

くわぁ~。

アンパンマン

テーマ:
くわくわ夫婦 ◇◇ うちのツマって変ですか? ◇◇-090111_1353~0001.jpg
最近、ショッピングセンターにいくと


よくゲームセンターに行きます。


アンパンマンのメリーゴーランドが


なっちゃんのお気に入り。


これね、大抵は乗るところが二カ所あります。


アンパンマンとバイキンマンとか


アンパンマンとメロンパンナちゃんとか。


で一回200円。


一人で乗っても二人で乗っても200円。


オットが一緒に乗るわけにもいかずw

大人はのるな!って書いてあるし


かと言って、知らない親子に


「一緒に乗って、100円づつ出しませか?」


なーんて言えるわけないべ。


変なところで貧乏性。


くわぁ~。

お話しちゃダメー!

テーマ:
くわくわ夫婦 ◇◇ うちのツマって変ですか? ◇◇-090112_1714~0009.jpg
最近、というか去年から


オットとツマが話をしていると


「おとうしゃんとおかあしゃんは


おはなししちゃだぁーめぇー!」


と、なっちゃんが怒ります。


話を止めるまで怒りつづけます。


どうも自分が会話の中心にいないと


嫌みたいです。


人前では超おとなしいのに


家では超強気です。

くわぁ~。
くわくわ夫婦 ◇◇ うちのツマって変ですか? ◇◇-090105_2138~0006.jpg
今日なっちゃんとお風呂に入ると


「あたまはあーとーでぇー」


と言って洗わせてくれませんでした。


そこで


「あたま汚い子のところには


サンタさん来ないんだよ。


あーあ、今年はサンタさんこないかもね」


と言ってみました。

すると速攻であたまを洗う体制にw


我が家では年中サンタさんがフル稼働しそうです。


くわぁ~。