【思い込み】=スコトマ
脳の盲目→見えてない

ある【一方から】しか
見えてない

人も物事も【多面体】である
嫌なこと、辛いことも
【見る視点を変える】だけで
ストーリーが
劇的に違ってくる

以下、お客様からのmail*********

麻里さん!

やっと、解りました。
わたし、【決めつけて】【思い込んで】ましたね…

母が酒乱で
小さいときから嫌な思いがたくさんあった

その事を
麻里さんに話したときに…

話を最後まで聞いた麻里さんは

『もしかするとですよ

お母様も、お酒を飲む事でしか
心を支えられなかったのかもしれない。

寂しさに、自身でもどうしていいのか
解らなかったのかもしれない。

解らないから、お酒だったのかもしれません。

辛くて、辛くて、お酒を飲むしか無かったとしたら??

その視点から、お母様を見ると

何が見えてきますか??』


この麻里さんの言葉に
キレた


全否定されてる!

あんな糞親の味方して!
わたしを否定した!
なんで
そんな事言うのよ!!


インナーチャイルドセミナーを受けて

早、半年…
やっとわかりました


麻里さんは否定したのでも
肯定したのでも
ない

視点を変えることを
話しただけだった…

なのに
わたしは激昂した

否定されていると【思い込んで】
『なんで、そんなことを言うのよ‼』とキレた


麻里さんは
わたしにも
『辛い体験でしたね
わたしの母も
お酒入ると私に暴力と暴言だったから
わかります』って

話してくれてたのに

それが【聞こえなく】なってました

セミナーでご一緒だった
方とLINEして

わたしが麻里さんの悪口を言ったら

『ん?あなたのことを否定されてませんよ

同じ様な体験してるから、麻里さんは
解りますよ

でも?

同調だけでは
なんの解決もない。
視点を変えてみる

はなしをされてましたよ』と

言って、頂いて

わたしは【否定】されたと
【思い込んで】
そこばかりに、目が行って

今の今までと
同じパターン…

【酒飲んで
暴れる母】そこだけしか、見えてなかった!!

まさに
【スコトマ】です!!

だから

勝手に【否定された!】【なんでそんなこと、いうの?!】と

これ、まさに
『サバイバルの衝動』ですよね?

最初に教わったやつ!!!

もはや
そんなわたしは【人間】ではなかったですね

爬虫類🐍脳❗

なんてことだ…


なにを【思い込む】のかで
見えてくるものが違う

と言う、麻里さんの話しに

そこも
解ってるようで
全然わかってませんでした

ずっと
【否定されている】と思い込んでました


だから

日常を見ても
【思い込み】によって
スコトマだらけだった

と、やっと気付きました


【思い込んで】
あの人は○○だ!!

と、決めつけて

自分の本当の、本心を語らず

ぶれて、ぶれて
人の言葉に
いちいち、振り回されて

イラつく

なんてことだ


わたしの、人生は
大半これです

それを
【気付きました】

インナーチャイルドセミナーを受けて
本当に良かったです

わたしは
再受講して
もう一度
聞きたいと思いましたので
宜しくお願いします

野積千香
******************


思い込み…
気付けて良かったです


【自己価値】が、高ければ
誰が何と言おうと

ブレル事はありませんし

その時
不快であれば『ハッキリと』自身の
言いたいことを話します

怒りが出たら

本人に直接
不愉快だと

言いませんと、終われません



インナーチャイルドセミナーでは

生きずらい
なと、ご自身が感じる

日常パターン
人間関係、金銭的問題、パートナーシップ、子供に問題、止めれない(買い物、薬剤、ゲーム、携帯、お酒、タバコ、チョコレート、ブランド品)がある、
体に不調が起きている
仕事がうまくいかない
勇気がだせない
何をどうしたらいいのか、わからない
漠然とした不安
イラつく
言いたいことが、言えない
親子関係問題
兄弟、姉妹関係問題
夫(妻)の親族とのトラブル
不倫、浮気問題
彼氏、彼女が出来ない
結婚出来ない
子供が出来ない(二人目不妊)
いつか幸せになりたいと、思う
季節で体調悪くなる
常に我慢している
ダメ男(女)としか、出会わない
許せない人がいる
嫌いな人がいる
感情を押さえられない、キレる
朝からムカつく、全てにむかつく
暴力をする、受ける
強迫観念症、○○症候群をもっている
体が痛い
本心を言えない
常に回りに気を使う 
自殺願望
などなど

あまりにも長い間
辛いことがあったりすると

もはや【辛いのか?】も
解らなくなる人もいる

【生きづらい】って、言うのも
解らなくなる位
辛い日々を過ごして

いつも感情が揺さぶられて
乱れて
体も辛くて
でも
どうしたらいいのかも
解らない

もうだれも
私の事など
心から大事だと
思ってくれてないんじゃないのか…

なんでこんなに 
上手く行かないんだろう

なんで

わたしだけ  
上手くいかないの?


いつも
誰かとトラブルがあったり

誰かに心を乱されたり

嫌味言われたりするの?

どうして人から
嫌われるの?

なにも【悪いこと】していないのに…

わたしに
【居場所】なんてない

人が羨ましい

皆は
【全て】を、持ってるのに…

どうして
わたしだけ

こんななの?



わたしの
インナーチャイルドセミナーは
人前で話せとか

辛いことを話せとか

ないんですよ


アダルトチルドレン
インナーチャイルドの
概念と

量子学論、宇宙論
をきっちりと

皆さんに教えているんです

押し付けや
否定
なにか商品を売り付けるとか


(*仕事が、出来ない人は
モノを売りますけどね)

わたしは

一切しないんですよ、売り付けるとかね。


もし
少しでも
辛いことがパターン化されていて
繰り返すのであれば

それは

【気づいて】欲しい
のサインかもしれません

魂の声に
従って生きれば
幸せしかないんです

そこ

インナーチャイルドマスターである
わたくしが
じっくり
4ヶ月かけてお教えします

上記、記事の
千香ちゃんみたく

アダルトチルドレンだと
【思い込む】し

サバイバルの衝動をついやってしまいます

わたしにも
物凄く激昂されました


わたくしは
ぶれません

だから

落ち込むことも
キレることも
嫉妬も
悪口も
ムカつきも
動揺も
体調悪くすることも

一切ないんです
相手が攻撃してきても

見てるだけ〜

それは
攻撃してくる相手の問題であって
わたしの、問題ではないから
なのです


もしね

ぴーんときたら
ご連絡くださいね

年内の
インナーチャイルドセミナーは
満員御礼になりました

来年度、開催の
第5期生にtryしてみてください



【自分の思う→幸せ】が
何なのか?
解ってきますよ

魂からの声に忠実に従って生きれば
いいんです

【自信】をもって
【自己価値】を高く
生きることが可能になる、セミナーです


宜しければぜひ
男性にも
ぜひ、お待ちいたしております



不幸
幸せを感じるために、必要なのです

【辛いこと】がなければ
幸せも、満ち足りたことも
感じることできないんです

わたしはずっと
こどもの頃から不幸だった
でも?
幸せを感じるための
体験だけだった


この世は全て
陰と陽

エネルギーで出来ている
そう、わたしの大好きな
エネルギー

だから
肉体も、心の問題も、環境も(風水)すべて
エネルギーだから
わたしは仕事として
やってる

がなければもない

何処を見て
どう受け止めるのか??

だけです


いいですか?
幸せは、お金・モノではないですよ

感じるものです

常に【幸せを感じている】時間が長ければ長いほど→幸せしかない人生とります

お金・モノ・人・愛・豊かさ
これが幸せだと【思い込んでる】

まー、刷り込まれているからね
皆、それが幸せ
幸せ=成功=量(お金・モノ)だと思い込んでるから
成功を追い求めることとなる

幸せは→感じるもの
身体で、感じるもの


インナーチャイルドマスター
高井麻里
mail
moco7723436coco@docomo.ne.jp
LINE
yazawahachiman









AD