おでんと本醸造

テーマ:
寒鰤と宗玄フェアが終わり、次のイベントも毎年恒例のおでんフェアです。
夥汲のおでんと本醸造を合わしてもらう企画です。

今年は、お酒の方がかなり充実の品揃えになりそうです。キワモノありワクワクする普通酒ありで、皆さんのお越しをお待ちしております。

【冬のおでんと本醸造フェアー】
これも毎年好評ですので今年もやります。寒い冬空に熱いおでんと日本酒最高です。期間中おでんを用意してそれに合わせて本醸造を各種揃えますので、おでんと本醸造を楽しんでください。
尚 期間中本醸造は全て一杯200円(一部除く)でご提供

期間 1月26日(木) 〜 1月28日(土)

本醸造ってアルコール添加してるお酒でしょ? お酒は純米じゃないと!なんて思っている方、アルコール添加は決して悪い事ではありません。本醸造や普通酒でも美味しいお酒沢山ありますし、身体に悪いなんてとんでもありません。これを機会にアルコール添加の良さを見直してください。
AD

能登から

テーマ:
寒波の中、能登から魚が届きました。
1.5kgと1kgの大型のイズカサゴ,手のひらサイズのイズカサゴ
赤かれい,能登毛ガニ,能登河豚,つぶ貝と入りました。

{791A4345-1A67-4938-BD8B-D46D9FCE95EE}

{B817BF54-ED2B-445C-8983-020931E3FDDD}

{DAFCFA5E-076C-4062-B1A5-310B2D9CD0D3}

{89983EF1-B41E-40AC-9044-A0AFE8B4B891}

{35F9E95F-4EEC-4BBA-A451-A461AB06402E}



イズカサゴは、お造り,潮椀,煮付け,しゃぶしゃぶ,骨蒸しなどで
赤かれいは、昆布〆,焼物,煮付けなどで
能登河豚は、昆布〆,焼物,唐揚げ,味噌汁,小鍋などで
色々と楽しめます。

そして、9kgのひっさげが入りました。

{7D1B0FC5-2A98-44FF-A389-E3C948160F90}



お造りでバツグンです。腹の いわゆるトロの部分は早い者勝ちです。
AD

宗玄 石川門

テーマ:
好評の寒鰤と宗玄フェア中ですが、宗玄の石川門の新酒も入っています。
宗玄が石川門を使いだして今年で8年目だったと思います。年々いい感じになってきて、当初の嫌なクセが無くなり、いい意味でキレイになりましたが、ちょっと面白味が無くなった感じもあります。

{551945AB-09FE-4AE2-8271-E92FDDD7D04C}

{EF17501F-ACD3-4067-8AE6-65AA0BED5723}



今なら27BY無濾過生原酒と27BY無濾過生原酒の一年トンネル貯蔵との、ちょっとマニアックな飲み比べが出来ます。
それに、宗玄の仕込み水があるので割り水燗なんてのも出来ます。

鰤もあと少しです。今シーズンの鰤もこれで終わりですので、鰤と宗玄を楽しみに来て下さい。
AD