FUJITA'S BAR
2012-06-17

「悪魔」

テーマ:詩編

また、悪魔が暴れている



可聴範囲を超えた、地獄の周波数で、俺の心臓に襲い掛かる


それは、幻聴となって、肺を押し潰す



せっかくここまできたのに


また何もかもぶち壊すつもりらしい


自分の態度が悪いから、人がどんどんいなくなるのに


みんな俺たちのせいにしやがって



もういやだ


早く終わりにしたい


でも まだ終われない



あと少し


もう少し


やり残したことがあるから



殺したいという殺意が湧く


実行しなければ、ただの思いですむ


だから、必死で耐えているのに



なぜ そんなに罵倒する


なぜ そんなに執拗に我が子を攻撃する


なぜ そんなに俺の存在を憎む



だったら、生まなきゃいいだろ!


勝手に生んだくせに!



だけど それは口に出して言えない


思っても 言ってはならない


俺の 大切な娘の魂が傷つくから



無能な人間だと馬鹿にされるのは、俺だけでたくさんだ


俺の世代で、終わりにしたい



だから悪魔よ


悪魔の息子の怒りを見くびるな


お前がこうしてしゃあしゃあと生きていられるのは


殺意を我慢してくれている人間のおかげでもあるのだ



俺は、狂った人間


一度暴走したら、止まらない



いつでも貴様を殺せる


だけど、まだもう少し我慢できる



まだ…



だから、怒りまくって、さっさと寿命を終えてくれ


それが、せめてもの願い



自分の親を呪い


自分の兄弟を憎み


自分の子供を蔑み


悪いことを全て他者のせいにする


極悪非道の残忍な悪魔



早く


地獄に堕ちろ


灼熱の炎で焼かれろ



貴様なんか 黒コゲになってしまえ









今夜は


明るい夜になるはずだった



それを


貴様が台無しにした



そして


俺の病気は治らない



再発寸前


爆発寸前



家庭崩壊


夫婦崩壊


親子崩壊



残るのは 恨みだけ


それで満足なんだろう?



好きなだけほざけ 馬鹿野郎










ああ


明日なんて、来なけりゃいいのに




もう


目覚めたくない




このまま


消えてなくなってしまいたい





お願いだ


悪魔よ


俺をさっさと殺してくれ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「詩編」 の記事
2012-06-06

「わからないこと」

テーマ:詩編

答えを知りたがる人は多い


だけど 答えは 人によって違うのである



正義も 真実も やさしさも ぬくもりも


怒りも 悲しみも 涙も 悔しさも


その人にしかわからないのである



他人にも 家族にも 恋人にも


闇の正体は わからないのである



だからこそ 想像力が必要なのである


だからこそ 伝える力が必要なのである



伝える力は 相手の聞く力に影響される


相手の理解力は 想像力で膨らんで


苦しい人の気持ちを 部分的に理解できるのである


そして その人の心に同調して 涙するのである



100%じゃなくていい ほんの一部でいい


理解してもらった人は 幸せである


理解してあげた人は 幸いである



苦しんで 苦しんで 苦しみ抜いて


悲しんで 悲しんで 悲しみ抜いて


考えて 考えて 考え抜いて


自分の頭で考えて 見つけることが 尊いのである



俺には わからないことばかり


それを 少しでも わかりたいから


何とか もう少し 生きてみようと思うのである




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-18

「風」

テーマ:詩編

冷たい風が吹く


突き刺さるように吹く



世間の、冷たい風が吹く


偏見と嘲笑が、心に突き刺さる



冷たさを感じるのは、体温があるからである


痛さを感じるのは、心が生きているからである



だから、今日も歩き続ける


風に逆らいながら


もがきながら


ぼんやりとした光を感じながら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-17

「嫌われ者」

テーマ:詩編

嫌われるのは、楽である


変に好かれると、面倒くさい


期待に応えないと、非難が始まるからである



俺は、俺の人生を精一杯生きている


好きと嫌いは、表裏一体


好かれたら、いつか嫌われる



それでいい


俺を踏み越えて、何かをつかめ



俺の生き方は、たぶん変わらないから


わかってもらえなくていい


わかってもらおうとも思わない



自分の目で見て


自分の耳で聞いて


自分の頭で考えて


そして、自分の感性で答えを出す



人は、人の人生を決められない


人生は、自分で決めるのだから



好かれていると、不自由になる


だから、嫌われた方が楽



その方が、好きなことを言えるから



嫌われ者である、自分が好きだから




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-15

「優しい笑顔」

テーマ:詩編

お袋の 優しい笑顔が好きだった


涙もろくて 心配性で


誰よりも明るくて



もう その笑顔が見られないかもしれない


もっと 見ておけばよかった



俺が病気にならなければ


心配の種を増やさなければ


もっと もっと


何かできたかもしれない



まだ ろくな親孝行すらしていないのに



病気で何度も死にかけて


危険な手術を何回も受けて


体中傷だらけになっても 奇跡の回復をした人



俺は お袋の回復力を信じたい


可能性は まだ ある



ゆっくり休んで 目が覚めたら


何を話せばいいかな



俺も ゆっくり考えておくよ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-21

霙(みぞれ)

テーマ:詩編

お彼岸だというのに 霙が降っている


春になろうとするのを邪魔するかのように 霙が降っている



そういえば


発病したあの日も こんな天気だったな



あの時は 下ばかり向いていた


でも 今は違う



思い切って 見上げてみる


顔が 眉間が 頬が冷たい



怖くはないぞ


俺には 仲間がたくさんいる



冷たさが 気持ちいい


春はもう すぐそこまで来ているんだよな



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-11

「仲間と役割」

テーマ:詩編

人の心は、何かのかけらなんじゃないかって思う


生まれる前は、きっとひとつにかたまっていて、


この世に誕生する時に、色々なかけらに分かれて、


死んだ後、また新しい何かを形成していくんじゃないかって思う



似ている心 正反対な心 どこが一部がつながっている心


惹かれ合い 反発し合って わかり合って 溶け合って


新しい何かになっていく



仲間になれるのは、限られた人


友達になれるのは、限られた人


恋愛ができるのは、限られた人


結婚ができるのは、限られた人



人と人の心が溶け合うのは、宇宙と宇宙が溶け合うこと


大きくて、深くて、あたたかいものになっていくということ



命の誕生そのものが、奇跡なのである


人との出会いが、奇跡なのである



そして、誰かが誰かの役に立っている


自分の役割は何か


それを見つけるために、人生という時間があるのだ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-19

しみる

テーマ:詩編

酒が、しみる。


体に、しみる。


心に、しみる。


古傷に、しみる。


思い出に、しみる…



ゆっくりと、


静かに、


渇いた魂に、


しみこんでいく…



命の流れが、


ゆったりと、


確実に、


俺の体を駆け巡る…



ああ、


俺は、


確かに、


生きている。



ここに、


こうして、


生きている…



生きていて、


いいんだよね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-03

テーマ:詩編

豪雨が止むと 蝉が鳴く


やがてまた 豪雨の音に かき消される


また止むと 蝉が鳴く


大粒の雨に 叩かれながら


俺はここにいるぞ 生きているぞと 蝉が鳴く




泣くのではない 鳴くのだ


全身の力を 振り絞るのだ




俺が泣く


俺が笑う


俺が怒る


俺が喜ぶ


意味なんか いらない




俺も鳴くぞ 力の限り


俺も生きるぞ 命の限り




お前らに 負けたくないからな




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-19

詩編 「桜の花びら」

テーマ:詩編

桜の花びら 舞い落ちる


風に吹かれて 舞い落ちる


居心地のいい枝に 別れを告げて 今 役目を終えた


ひらひら ひらひら 飛んでいく


迷いはない 悔いもない




俺は見たぞ お前の姿を お前はまだ終わっていない


最後の着地点に到達するまで 俺が見送ってやる


俺が見ているから しっかり飛べ


俺が見ているから 宙を舞え


ちっぽけなお前には 限りない美しさがあるのだ



だから 最後までしっかり飛べ


お前が生きた時間と 俺が生きた時間が重なったから


お前の一生には意味があるのだ



地面すれすれ また舞い上がる そうか まだがんばるか


信号が変わった 俺はもう行くよ


最後まで見送れないけど お前の勇姿を忘れない


小さな友人よ またどこかの世界で迷った時に 会えるといいな





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。