2007-02-07

最近購入したDVD (旧作)

テーマ:DVD ・ 旧作

年末年始から、現在までに購入した旧作DVDのことを、少し書き残しておきます。



【洋画】


「007は2度死ぬ」

丹波哲郎追悼の意を込めて買いました。ギラギラしてカッコよかったッス。


「007 ゴールデンアイ」

「カジノ・ロワイヤル」 と同じマーティン・キャンベル監督で、ピアーズ・ブロスナン登場編だから記念に。


「燃えよドラゴン 特別編」

980円という安さに惹かれてついに購入。未公開のセリフを初めて聞きました。感無量です。


「RONIN」

800円に値下げされたのが、閉店セールでさらに半額。トホホ、400円ですよ、デ・ニーロ。




【邦画】


「激突!殺人拳」

千葉真一のカラテ映画。上半身ハダカで、黒ズボンはいてしっかりベルトして、奇声をあげてヘンな顔して、トンデモなセリフがいっぱい。全編、笑いっぱなし!ある意味、最強。


「仁義なき戦い」 (第1作)

30%OFFだったのでついに買いました。ユラユラするカメラワークと、ペンキみたいな血糊がいっぱい。おなじみテーマ曲と名セリフもいっぱい。…続編もまだ、残っちょるんよ。


「野性の証明」

これも30%OFFだったのでついに買いました。主題歌 「戦士の休息」 は俺の得意なレパートリー。これを買った夜もしっかり歌いました。個人的には、ケーキのシーンが好きです。


「必殺!Ⅲ 裏か表か」

シリーズの中でコレが一番好きです。追いつめられた中村主水の殺陣がシビレます!


「べっぴんの町」

柴田恭平主演映画では、コレが最高傑作だと思います。白いコートにサングラス、武器はメリケン・サック!アナログなハードボイルド探偵アクション。田中美佐子もこの時が一番きれいだった。エンディングのヘタクソな歌もカッコいい!


「タンポポ」

伊丹十三監督の、ラーメン・ウエスタン映画。笑って泣いて、腹も減る。忘れられないトラウマ映画。



【アニメ】


「伝説巨神イデオン接触編・発動編ツインパック」

富野由悠季監督の伝説の作品。これで “100円” のオトシマエはついたぜ!


「あしたのジョー2」 (TV編) 第4、5巻

俺が好きな、ジョーVS金龍飛の話。男泣きしながら懐かしく見ました。余談ですが、金のテーマのBGMタイトルは、“チャイナ・ファイター”。奴は韓国人だから、“コリアン・ファイター” だろ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。