FUJITA'S BAR
2017-07-29

U-NOTE Ⅱ 「無理しなくていいこと」

テーマ:ケガ・病気

今日は、お休み。

 

4ヶ月伸ばした髪をカットして、いつものツーブロックに。

 

ヘアカラーは、イエローグリーン。

 

少しでも、さわやかな気分になりたくて。

 

 

今週は、映画館には行きません。

 

だって、大作ばかりで、触手が動かないから。

 

 

みんなが見ているような映画は、無理してまで見に行かないことにしたんです。

 

(ただ、「メアリと魔女の花」は、見たかったから見ましたが)

 

 

 

俺は、生活費を稼がなくてはいけない。

 

だから、仕事は、何とかがんばって続けています。

 

(ここ数ヶ月は、苦しい日々ばかりですが…)

 

 

 

やりたいこと。

 

やりたくないこと。

 

やらなきゃいけないこと。

 

やらなくてもいいこと。

 

 

疲れたら、休む。

 

休まらない時は、気分転換できる方法を探す。

 

 

何もできない時は、基本、何もしない。

 

体が動かない時は、何もしないで、じっとしている。

 

 

 

無理してでも、やらなきゃいけないことは、山ほどある。

 

でも、その無理は、本当に必要な無理なのか。

 

 

全部のことを、全力で完璧にやり遂げることは、不可能。

 

だから、できることを、やれるだけやるしかない。

 

 

 

毎日怒られて、毎日ダメ出しされていると、

 

自分はホントにダメなんじゃないかって思ってしまう。

 

 

否定ばかりされた子供は、そういう思考プログラムで、初期設定されてしまう。

 

自分に自信が持てないから、自分を信用できないし、人も信じられない。

 

 

それでは、悲しい生き方しか見えてこない。

 

 

 

無理なものは、無理。

 

できないことは、できない。

 

 

命を犠牲にして、命を削って、命がけでやる。

 

24時間。365日。そればっかりでは、身が持たない。

 

 

 

ああ、もっと、

 

ずる賢く生きるくらいになってみたい。

 

 

 

ずっと、馬鹿正直な生き方しか、してこなかったから。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桑畑 五十郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。