FUJITA'S BAR
2017-04-26

U-NOTE Ⅱ 「目には目医者、歯には歯医者」

テーマ:ケガ・病気

8日間連続で勤務して、今日はお休み。

 

本当は映画館に行くつもりだったのですが、

 

どうも、右目が微妙に痛いので、眼科を受診しました。

 

 

先週、何かがまた飛び込んだっぽかったので、

 

すぐに水道の水で目を洗い、目薬をさしていたんですが、

 

痛みが半分くらいやわらいでから、それ以上よくならない…

 

 

我慢できないほどではなかんたんですが、

 

まばたきをすると、ちょっと痛い。

 

眠りから覚めて、目を開けた時に、そこそこ痛い。

 

 

何だか、まだゴロゴロしてるなあ、と感じたので、

 

今日の午前中に、近所の眼科医へ。

 

 

そしたら…

 

金属のかけらが、眼球に残っていたそうです。

 

しかも、2つも。

 

 

金属っていうのは、腐食していくので、

 

放っておいたら、えらいことになるところでした。

 

除去してもらって、目薬をもらって、帰宅。

 

もうすでに、昼を過ぎていたので、映画は中止。

 

見たかったけど、目の方が大事なので、これは仕方ない。

 

 

というわけで、映画の最新記事は、今週はありません。

 

 

 

それと、先週から、歯も治療中。

 

かぶせていたところが外れて、他に虫歯が2本あったので、

 

こちらも、しばらく通わねばなりません。

 

 

トホホ、先月から、医療費がやたらかかってしまうなあ。

 

 

時を同じくして、娘も歯医者と耳鼻科へ。

 

やっぱり、健康は大事だもんね。

 

 

餅は、餅屋。

 

目には、目のお医者さんを。

 

歯には、歯のお医者さんを。

 

 

素人判断は、しない方がいい。

 

 

そうそう、心療内科もまた行かなきゃ。

 

 

目の痛みがかなりよくなったので、こうしてブログも書けるというもの。

 

 

 

今夜は、ジャズライブがあるので、耳をメインに楽しもうと思います。

 

それまで、体を休めておくべし。

 

 

強い安定剤をさっき飲んだから、しばらく横になります。

 

 

映画は、しばらくお預けいうことで。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桑畑 五十郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。