FUJITA'S BAR
2017-02-21

映画 「パコ・デ・ルシア」

テーマ:洋画

ギターの音色が、心地いい。

 

 

スペインのフラメンコギタリストの、ドキュメンタリー映画。

 

この映画、気持ちいいですね~

 

先日ご紹介した、ヨガナンダと同じくらい、エネルギーが湧いてきます。

 

やっぱり、才能がある人って、独特のオーラがあんですよね。

 

 

いちいち文章で説明するのが、面倒くさくなってしまいます。

 

これは、感覚で味わう、極上のエンターテイメント。

 

(もちろん、音楽は生演奏で聴くのがベストですが)

 

 

音楽には、好みというものが、どうしてもある。

 

音を楽しむのだから、好きなジャンルを、好きなように楽しめばよろしい。

 

俺は一時期、ピアノの音色が心地よくて、

 

うつで療養している時は、ピアノのCDばっかり聴いていました。

 

 

でも最近は、ギターの音色も好きになってきたんですね。

 

特に、スライドギターは、何だかハマりました。

 

内田勘太郎のボトルネックギターのCDは、車に常備してあります。

 

(カルピスの瓶で弾いている、貴重な音源)

 

 

ラテン系の音楽は、いい感じのリズムで、ノリやすい。

 

エンリケ・イグレシアスの「バイラモス」は、カラオケでよく歌います。

 

あのイントロが、ほろ酔いにちょうどいいんですなあ。

 

「マイアミ・バイス」に登場した「アランカ」もいいし、

 

「デスペラード」で使われた「マリアッチの歌」も好きです。

 

 

で、パコ・デ・ルシアを初めて聴きました。

 

しかも、映画館で!

 

 

これはもう、たまりませんなあ。

 

アマゾンで、「二筋の川」を探して買ってしまいました。

 

 

音楽って、読書とは違う領域を、刺激してくれます。

 

楽器の演奏が、彼らにとって共鳴し合う「言葉」なんですね。

 

 

音色は、生み出されて進化していくもの。

 

その時にしか、聴くことができない、唯一絶対の、至福のひととき。

 

 

耳をすませて、

 

心を研ぎ澄まして、

 

魂の鼓動を、体感してみて下さい。

 

 

…新鮮な感覚こそが、生きる喜びの原点となりますから。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桑畑 五十郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。