FUJITA'S BAR
2017-04-20

映画 「ハードコア」

テーマ:洋画

どこまでも、自分目線で突っ走れ!

 

 

ロシアの30代の監督だそうで、本業はミュージシャン。

 

プロモーションビデオの映像がウケたので、映画の依頼が来たそうな。

 

 

全編、自分目線の映画です。

 

頭にカメラを取り付けて、監督自身と複数のスタントマンで撮影。

 

 

だから、主人公の顔が出てこない(笑)

 

見えるのは、自分の手足と、動く景色と、重火器やら、吹っ飛ぶ死体やら…

 

 

やっぱりこれ、ゲーム感覚なんでしょうな。

 

ずーっと動きっぱなしで、ストーリーもあるようで、ないみたい。

 

ただひたすら、生き残るために、愛する人を救うために、がんばる映画です。

 

 

90分くらいしかないんだけど、すっげえ疲れます。

 

二日酔いの人とか、体調がすぐれない人は、おやめになった方がよろしいかと。

 

 

 

「ブレアウイッチ・プロジェクト」とか、「クローバーなんとか」(タイトル忘れた)とか、

 

「REC」とか、たまたま持ってたカメラに写ってた系の映画はたくさんあるけれど、

 

こういうのも、何だか新鮮で、楽しいですね。

 

 

若い柔軟な思考と、フットワークの軽さと、豪快な行動力が、素晴らしい。

 

たぶん、「ヤマカシ」とか好きな人は、ハマるんじゃないかな。

 

 

 

現実の嫌なことはとりあえず忘れて、映像の楽しさに酔いましょう。

 

 

 

 

 

まずは、動いてみる。

 

じっとして考えても、考えがまとまらないことって、結構ある。

 

 

俺は、走るのは嫌いだけど、歩くのは好き。

 

歩くと、色んな考えが、まとまってスッキリしてくるから。

 

 

本作は、とにかく、突っ走る。

 

走って走って、走りまくる。

 

 

走り続けるから、余計な景色なんか見ない。

 

ただ、前だけを見て、己の本能をむき出しにして、駆け抜けるだけ。

 

 

それが、若さの特権である。

 

 

だから、思考が早い。

 

だから、行動が素早い。

 

だから、スタートダッシュが、軽やかで美しい。

 

 

 

ゴチャゴチャ考えて、頭の中がぐちゃぐちゃになるくらいなら、

 

思い切って、行動してみればよろしい。

 

 

動けば、風が吹くから。

 

動けば、道が開くから。

 

動けば、見たかったものの近くに行けるから。

 

 

 

命短し、走れよ、若造。

 

自分の好きな世界では、とことん、わがままであれ。

 

 

どうでもいい他人目線は、無視しちゃえ!

 

あくまでも、自分目線で、真実を確かめろ!

 

 

…自分で行動して獲得したものこそが、青春の宝!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-20

今日から名前が変わります。

テーマ:ごあいさつ

桑畑は、今日で50歳になりました。

 

というわけで、ハンドルネームが変わります。

 

 

桑畑三十郎(もうすぐ四十郎)という名前でスタートして、

 

桑畑四十郎に改名して、もう10年が過ぎたんですね。

 

 

四十郎を愛して下さった皆様、ありがとうございました。

 

奴は昨日でこの世を去りました。

 

そして今日、五十郎として生まれ変わります。

 

 

 

思えば7年前に発病してから、

 

絶対に50まで生きられないと思っていたんですが、

 

あっという間のアイスコーヒーでした。(ネタが昭和過ぎ)

 

 

 

まあ、中身はおんなじなんですが、

 

年を食った分だけ、もっとふてぶてしくなってやろうかと、密かに思っております。

 

 

 

映画をたくさん見るための体力も経済力も、かなり乏しくなりましたが、

 

自分なりに、見たいものを野生の勘で選んで、

 

つたない文章で、数少ない読者の皆様に、映画を紹介することによって、

 

1人でも多くの方に、劇場へ足を運んでいただけたら幸いです。

 

 

 

毎日毎日が、生き残る戦い。

 

体重は、さらに減って、かなりやせ細っております。

 

頬もこけて、ほうれい線も出て、すっかりジジイになりつつあります。

 

 

運転免許の更新に行って、改めて写真を見たら、すげえ笑えました。

 

まるまるとして、何だか、我ながらかわいい…

 

 

髪型も変えたし、ヘアカラーも毎回、違う色にしているし、

 

老眼鏡をかけるようになったし、ポンチョコートを着て飲み歩くようになったし。

 

 

たぶん、10年前と、かなりイメージは違うでしょうね。

 

 

 

でも、映画を見たいという情熱は、失っていません。

 

映画と、音楽と、読書と、飲み屋通い。

 

ビールと日本酒とウイスキー。

 

大人の会話と、カラオケと、ジャズライブ。

 

 

俺が生きる原動力は、常に身近にあります。

 

 

 

今日から、50代に突入。

 

たぶん、60歳は迎えられないと思いますが、

 

力の限り、最善の方法で、人生を燃やし尽くしたいですね。

 

 

 

今、映画の記事を2本、書きかけております。

 

まとまり次第、アップしていきますし、

 

来週には、新たに1本見る予定です。

 

 

そうそう、来週は、ジャズライブ2つに、

 

もう1つ、デカいライブを見に、東京に行く予定です。

 

(誰を見に行くかは、まだ内緒)

 

 

 

 

飲み代を節約して、お金をためて、楽しみを増やしていく。

 

その気になれば、ちゃんと実現する。

 

 

去年は、さんざんな年だったので、

 

今年は、できるだけ積極的に、攻めの方向に進みたいと思っています。

 

 

 

俺の名は、桑畑五十郎。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。