FUJITA'S BAR
2017-04-17

UNOTE Ⅱ 「謎のウイルス」

テーマ:ケガ・病気

豚じゃなくて、俺の話です。

 

木曜から、また体調を崩してしまいました。

 

 

午後から、何だか寒気が。

 

最近は、昼と夜で10℃以上の温度差があるので、

 

急激に冷えたかな~なんて呑気に構えてたら、

 

家に帰ってから、体が震えて…

 

 

よし、熱燗飲んで、早く寝よう。

 

案の定、深夜になって、寒気がおさまりました。

 

 

翌朝は、普通に出勤。

 

でも、お昼近くになってから、また寒気が…

 

そして、胃腸がおかしい。

 

食べたものが、ずっと胃にとどまっている感じ。

 

 

う~ん、これはおかしい。

 

先日、マイコプラズマにやられたばっかりだから、

 

熱が上がったり下がったりする症状には、要注意。

 

しかも、メシが食えないと、力が出ねえ。

 

 

でも、仕事がずっと忙しい。

 

今週中に豚舎の洗浄と消毒を終わらせないと、来週子豚を入れる場所がない。

 

ちくしょう、こんな時にくたばってたまるか!

 

 

死ぬ気で仕事したら、少し汗も出て、何とかその日の分はこなした。

 

 

でも、家に帰ってから、また寒気が…あ~あ。

 

食事は、ほとんどできない。

 

寒い、寒い、寒い。

 

一体、何度あるんだろう。

 

測ると、数字に負けそうで怖い。

 

布団にくるまって、ひたすら寝る。

 

 

土曜の朝になって、いくらか下がったみたいだから、何とか出勤。

 

午前中の仕事を早めに終わらせて、病院へ。

 

 

喉も痛くないし、咳も鼻水も出ない。

 

『…これは、ただの風邪じゃないぞ。一筋縄ではいかんな。』

 

土曜は診療が午前中までなので、時間的に点滴はできないと言われ、

 

尿と血液検査をして、薬をもらって、月曜にまた来い、と。

 

とにかく水分だけは、しっかり摂れ、と。

 

休みの間に吐き気とかして具合悪くなったら、救急に行きなさい、と。

 

 

とにかく、またなにかの感染症らしい。

 

 

幸い、日曜と月曜が休みだったので、助かった。

 

午後も何とか仕事して、消毒までやって、夜8時頃帰宅。

 

おかゆをすすって、薬飲んで、早く寝る。

 

 

 

日曜の朝は、8時半くらいまで寝ていました。

 

悪夢をいっぱい見た気がするけど、よく覚えてねえから、ま、いいか。

 

ろくに食ってねえから、体がフラフラする。

 

でも、熱は思ったほど上がっていないような気がする。

 

 

妻は仕事に行って、娘もバイトに行ったので、

 

鍵閉めて、ひたすら寝る。寝る。寝る。

 

たまに起きて、水分補給して、ロールパンをかじる。

 

 

最近、ごぼう茶が何だかいい感じなので、入れてからさまして、時間をかけて飲む。

 

 

 

 

やっぱり、疲れていたのかな。

 

考えてみたら、病院の待合室で、ウトウトしていたっけ。

 

8連勤して、9連勤して、10連勤までした。

 

さすがに10日はしんどかったけど、くどくなるからブログには書かなかった。

 

今週は、7連勤だから、軽い方なんだけど、

 

仕事の中身がハードだから、疲労度は深いかもしれない。

 

天候が激しく変化するのも、災いしたかもしれない。

 

 

夕食を、ゆっくり摂る。

 

日曜美術館のピカソを、ぼんやり見ながら。

 

でも、食べられる。

 

あんまり多くは入らないけど、食事をしている感じがする。

 

 

 

で、月曜の今日、朝食はしっかり摂った。

 

味覚も、蘇ってきた。

 

 

朝イチで病院へ。

 

血液検査の結果からすると、やっぱり、何らかのウイルスらしいとのこと。

 

腎臓や肝臓は問題ないらしいので、回復すれば、それで大丈夫だろう、と。

 

 

豚もそうだけど、免疫力って大事なんですね。

 

疲れていたり、ストレスが蓄積されていると、免疫力が低下しちゃう。

 

 

 

薬は、菌に対しては効くけど、ウイルスは、そう簡単にはいかない。

 

最終的には、自分が持っている「戦う力」で、勝敗が決まるのだ。

 

 

生命力って、不思議なものですね。

 

ウイルスって、不思議な生き物ですね。

 

 

戦いに勝った者だけが、今日を生き延びる権利を得る。

 

それが、自然界の掟であり、宇宙の法則。

 

 

幸運でも何でもいい。

 

才能でも努力でも何でもいい。

 

 

今日を生き抜いた勇者たちに、幸いあれ。

 

 

 

 

 

今夜は、熱燗を飲もうと思います。

 

娘が学校でさんざんな目に遭ったという話を、一通り聞いて、少し落ち着いたみたいなので。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。