勝てない。

テーマ:
隊長とダッシュの競争をした。


ボロ負け〜



サッカー教室に去年の夏から週末だけ行っている隊長


隊長とボールの取り合いを♪


{3C78ADA4-7DED-4512-AEE3-94B7AB26391E}


ちっとも ボールに触れないメガネ…


完全に遊ばれている…


本当は 野球をして欲しかった。


私がソフトボール部やったから


キャッチボール一緒にしたり


野球の応援に行きたかった〜


でも


サッカーで良かったかも♪


私が 中途半端に野球が出来るから


隊長と昔 キャッチボールをした時


もっと こうやってボールとってみ


こうやって投げてみ


イチイチうるさく言い過ぎた…


だから 隊長はキャッチボールが嫌いになり


野球なんて絶対イヤ!になってしまった。


そしてサッカー


サッカーのルールが全くわからないメガネ


隊長に 何もアドバイス?イチイチ文句?も


一切 言わない


いや


言えない 


サッカー知らんから…


だから


隊長は 伸び伸びサッカーをしている♪


キャッチボールする時


上手くさせたい!じゃなく


楽しく一緒に♪をやれば良かったなぁ〜


出来ないで当たり前やのに


ボール怖くて当たり前やのに…



今は サッカーを 凄く楽しんでやってるから 良かった♪


私がサッカーを知らなくて良かった♪




勉強も


なんで こんな簡単なんが わかれへんの?


が多い


何回説明しても わからない時もある


隊長が わからないのは


私の言い方がアカンねんやろな…


ブログ書きながら それに気が付いたわ…


キャッチボールが嫌いになったみたいに


勉強が嫌いになったら


私のせいやな 完全に。



今は 偉そうに教えてるけど


やめよ


サッカーみたいに 楽しくできるようにしよっ


問題を解けるようにするんじゃなく


問題を解けた時の 喜びを感じるようにしたらいいんか?



はぁ…


なかなか それが出来へんのよね…


周りに掛け算できる子もいるから


私が勝手に焦ってるだけなんやろな。


小学校行って


塾行ってる子と一緒に 授業受けて


大丈夫なんか心配やから


焦ってるんやろな…


トイトレで 周りと比べない!とわかり


福隊長には トイトレすら してないけど


また 隊長で 周りと比べて勝手に不安になっております。


なんでも かんでも


悩むのは 1人目なんやな。




ダッシュもサッカーも 隊長に勝てなくなった


話を書くつもりが


かなり脱線しました〜














AD

リブログ(7)

  • ”勝てない。”

    すごく勉強になる。子育てって 本当に難しい。やり直したいくらい。いつも手探りだったからこうやって日々勉強させてもらってます

    mamachan

    2017-03-16 22:15:50

リブログ一覧を見る

コメント(73)