鬼は 駅で着替えて 上から洋服を来て


玄関前で 洋服を脱いで…


鬼さん 寒い中 ありがとうございます。


隊長は ティッシュの空き箱に ゴキブリの絵を描いて


豆と一緒にゴキブリを投げていました。


鬼は 一人一人に これから何を頑張るのか?と約束をして帰りました。


帰る前に


「記念写真を撮ってやろうか〜」



なぜ?


鬼は 写真を撮りたかったみたいです。


{8036C69F-237D-4413-A568-F22F21911984}


ツノが多い鬼です。


笑隊長は 写真を撮れる状況ではありません。


{24A6C0ED-BD33-4F5F-91ED-4DADB610CC96}

{8143DF8F-691C-47EC-B518-B341D858D1CF}


そりゃ 怖いわな…





帰り際に


「いいか〜この家には 福が来るぞ〜!!」


とても 優しい鬼でした。



鬼が帰って数分後



夫が帰宅



みんな お父さん♪お父さん♪と お父さんに集合。



お父さん
「みんな鬼をやっつけたでしょ〜 今 泣きながら帰る鬼とすれ違ったよ〜」


福隊長
「鬼は…ちょっとお父さんの声に似てた…」


メガネママ
「お父さんより 鬼の方が太ってたやろ?」


福隊長
「うん。お父さんより太ってた!」


福隊長は 不思議な感じで お父さんをジッとみていました。


隊長は お父さんだとわかっていたみたいです。


だから


お父さんの嫌いな ゴキブリも用意した?



帰ってきた お父さんと 節分記念写真


{EDD6E3DF-46FD-486C-88C8-8E7FD919C8D1}

{DB0D4D85-21C7-4996-952B-DB1739B507DC}



私も 記念写真


{011496CE-AC6B-409E-BE76-5FC49EE04B14}



夫と私は


20年後の節分に


この日の動画を


涙しながら観るに違いない。




みんな 可愛かった。



{F0587DC2-5A07-4BA2-AF64-96E0B1B72F40}

{EB2ACB6F-85F8-4B07-92E7-D842F9AC698C}

{B03C0F5B-75BF-4A1B-AEBA-875A09E1D5D5}

{02263101-4842-424F-9CED-0D5F96C96E28}


節分の日は決まって


買ってきた恵方巻と 野菜うどん。





節分の日は ラクしてます。