離乳食 その後…

テーマ:
昨夜の離乳食は


前日より食べなかったけど お口を開けて食べてくれました。


やっと食べだしたなぁ~


また 食べへんようになるかもやし


徐々に増えていくか わからんけど


最終的には食べよるな


と思うから よしと しよう。


昨日は お味噌汁を薄めたのをお椀のままあげてみたら


チビチビ飲んだ


マグとか まだしてなかったけど


なんか下の歯をカチカチとお椀にあててチビチビと♪


あまりにもチビチビ過ぎて  飲んでるか定かではないけど…


やたら お味噌汁を欲しがったから飲んでるんかな?


まだ  保育園でも離乳食は 始めてなくって


来月か再来月から 始められるようになればいいなぁ~


ってか


福隊長が 食事の時


甘えん坊になってきた


きっと 私が笑隊長との離乳食の時間が長くなったからやろうな~


笑隊長の離乳食が終わると


福隊長
「ママ~ あーんちて」


食べさせて欲しいらしい。


横に行って 食べさせてあげたら


メガネの首に腕を組み


ホッペを引っ付けてモグモグする福隊長


そして至近距離からの


満面の笑み。


なんか   ずっと やってると


酔った上司にセクハラを受けているOLさんの気持ちになる…


福隊長の顔が


酔った上司にしか見えへんからなのか?






途中からは 


福隊長
「ママ抱っこちて」


抱っこしてあげると


強い力でギューとしてきて→チュウ&チュウ&チュウ


これを永遠と…





まさかの


セクハラ上司とお付き合いが始まった感じ?


交際 半年のラブラブ期って感じのメガネと福隊長。






軽い赤ちゃん返りみたいなヤツなんかな?


いつもより 長い時間 笑隊長に離乳食してたから


同じように 食べさせて欲しくなったり 甘えてきたりしてるんやろな…





今朝は 隊長がいつもより早く起きて


隊長
「ママ~しゅんが起きる前に、ソファの上でいっぱい抱っこして♪」


私なりに 常に隊長も福隊長も抱っこしてるつもりやったけど


足りへんのやな…


抱っこも声掛けも いっぱいしてあげなアカンな!


私に甘えてきてくれるの


今だけやもんな。




↑過去のブログ


「あなたが生まれてから」の本にも載せてます。



AD

コメント(60)