成長を感じた節分。

テーマ:
去年の節分は 保育園に行くまで大変


保育園の帰りも大変でした。


そして1年後



昨夜



隊長
「ママ~今日寝たら 鬼だよね?」


メガネママ
「そうや~早く寝て体力いっぱいにしとかな やっつけられへんで~」


隊長
「わかった!」


目をギュとして 福隊長に早く寝るぞ!と 布団に早く入り就寝


そして朝


隊長
「ママ~早く保育園に行こう!」


えっ?去年とは違う!早くやっつけたいのか!?


隊長
「遅く行って 豆まきの途中に行ったら大変なんだよ!鬼は みんなに丸めた新聞紙を投げられて ワァ~って言いながら1回ドアから出て また教室に入ってくるんだ。鬼が1回ドアから出た時に 俺っちと鬼が会ったらどうなる?ヤラれるんだよ!1人じゃ無理なんだよ!早く行かないと!」


なんちゅうシミレーションをしてしまってるんや…


1人で服を用意して パッと着替え 行く気まんまん!


上下 黄色い服…


メガネママ
「なんか黄色い鬼みたいやなぁ~」


隊長
「うそ!ヤバっ!ママありがとう!」


下のズボンを履き替えながら


隊長
「鬼が仲間だと思って 俺っちにばっかり近づいてくる所だったよ~あぶねぇ~」


完全に 引きつった顔で着替えている。


早々と玄関で靴を履く


玄関の鏡でゴリラの真似をする余裕な隊長


隊長
「ママ~ゴリラにみえる?」


メガネママ
「みえる みえる」


隊長
「よっしゃ!鬼は子供を食べるから ゴリラだと思わせるんだ!」


凄い 作戦やね…


保育園までの道のり


ベビーカーに乗っている福隊長に


隊長
「今日 お兄ちゃんが守ってやるからな~ 怖くないからな~大丈夫だぞ」


1年って凄いな…


弟を守るんや…


涙目のメガネ


隊長
「守れなかったら ごめんな!もし シュンが食べられたら…今日で最後だな…俺たち…」


怖い!怖い!


信号待ちで 抱きしめ合う兄弟。


隊長が守り神と呼んでいる 大きな木があるんやけど


そこに手を合わせ


隊長
「どうか 鬼をやっつけさせて下さい!お願いします!」


人喰い鬼を退治…





ゴリラ作戦をひっさげ 保育園に行きました。





昨日 小原さんから隊長にLINEでメッセージが




あした、節分

りゅう、
鬼を、鬼のお面をしてる正子と思うように!

正子



{D532EC62-48CB-43FA-B3AC-F9DB62145A41:01}



隊長から正子へメッセージ動画を







これを見て号泣したと返信が…


涙もろくなった相方。



本当に節分で成長を感じさせて もらえました。







だって


去年の節分は⬇︎



AD

コメント(92)