歯医者さんで…

テーマ:
ずっと長く読んで下さっている方なら ご存知かと…


隊長が生まれてからガタガタの歯を矯正しよう!と決め


矯正の為 歯医者さんに通ってました。


虫歯の治療をして 矯正!


レントゲンを撮影して


来月あたりに矯正しましょう!


の話が出た時に


福隊長がお腹に居る事がわかりました。


妊娠中に歯科矯正ってのが なんか無理と感じ…


産後に またお願いする事に


福隊長を出産して


2人育児にバタバタ


もうすぐ福隊長も1歳になる頃 歯医者さんへ


メガネ
「先生~3人目を考えてて 1日も早く矯正したいんです。妊娠したら 矯正できないから」


また レントゲン撮影してもらい


2か月以内に矯正始められたらいいね~


なんて会話をした2日後


笑隊長がお腹にいるとわかりました。


ってか 歯医者さんで矯正早くしたい!って言ってる時


すでに お腹に3人目がいたんやもんね。


ありがたい!こんなに早く3人目を授かれたなんて。




そして去年末から 矯正の為に歯医者さんに通ってます


が…


先生
「ん~ 虫歯が増えてますね~ 使いたかった歯が 神経まできてるから~ どうするか考えながら 歯の治療しましょう」


虫歯は もちろん


笑隊長を妊娠中に 歯が2本欠けたり…


なんだか 矯正どころじゃなくなってる お口の中。


シャシャシャ~としか歯磨きしてなかったな…


子供寝かし付けてから またしっかり磨こう!


と思いながら


一緒に寝てたり…






初め矯正を考えた時


今から始めて40歳で終わるんか~


なんて考えてたけど


まさか40歳から矯正を始める事になるやなんて




先生いわく


60歳からでも矯正する方いらっしゃいますよ




そうなのね





ガタガタ歯歴 40年


真っ直ぐ並んだ 憧れの歯!


今年中に 必ず矯正するぞ!



歯磨きも 子供と一緒にしっかりしよ!



AD

コメント(51)