作戦の結果…

テーマ:
笑隊長


離乳食 全く食べず♪


笑けるくらい 食べず♪





ミルクと10倍粥を交互にあげる作戦!を考えついて


実行してみました~


結果…




めっちゃお腹空いてる時にしてしまい


ギャン泣きに始まり ギャン泣きで終わる…


逆に ミルク飲んで 少ししてからにしたらよかったんかなぁ?




テーブルの上にミルクの器を置きっぱなしにしてたら


福隊長が 笑隊長の口元へ 器を…


笑隊長 まるで猫のように ペロペロとミルクを舐めておりました。




可愛いなぁ~


可愛いけど 食べてくれよっ。




コメント欄に 10倍粥より7倍5倍で食べましたよ~なんてあったから


やってみた♪


ベェ~やて♪






そして

新たな作戦は!


ほとんど食べへんのに


せんべいをあげてしまう作戦!






この後


綺麗に出していました。


1年後は


バリバリとせんべい食べてる動画を撮ってるんやろなあ~






今度は


お米以外のカボチャしてみよか?


全然 食べへんのに作るのって


正直 面倒やけど…




あっ


昨日のすくすく


年始から 本当に勉強になった!




(1、2歳?で )ありがとう ごめんなさい


が言える子(親がごめんなさいは?ありがとうは?と言う)は 将来 言えない子になります。



↑衝撃的な先生のお言葉!!




どういう事!?


と見ていない方は


毎週金曜日13時05分からNHK Eテレの再放送を見て下さい♪


ちなみに15日の金曜日が 再放送です。





子供のおもちゃの貸し借り


かして~
いいよ~




今まで 間違ってたと反省…


色々 考えさせられ


反省から始まる


すくすく子育ての年始の回でした。



AD

コメント(92)