10月5日で4ヶ月になる笑隊長


まだ3ヶ月の笑隊長。


明日から


隊長&福隊長と同じ保育園に通います。







まだ 1ヶ月半の頃


笑隊長を前抱っこして 役所に保育園の申し込み書をもらいに…


帰り道泣けてきた。


こんな小さい小さい子を保育園に入れる手続き


でも 入ってもらわないと仕事もできない


隊長&福隊長と同じ保育園じゃないと 送り迎え大変になるなぁ…


かといって どこも入れないのも困る


必ず入れますように!


そんな事を 考えながら前抱っこで眠る福隊長を見て


涙がとまらなかった。




0歳児クラスを1年半する事になる笑隊長。


たくさん たくさん 素敵な先生方に囲まれ


お友達を作って


強く可愛らしく 笑顔いっぱいの保育園生活を送ってね!


なんの涙かわからんけど


書きながら 泣いてしまう。


やっぱり寂しいのかな?


罪悪感?


でも 隊長&福隊長に現在 なんの罪悪感もない。


毎日 楽しく通ってるから♪


明日から


暫く 慣らし保育


私の心を慣らしてくれる期間になりそうです。


3人目でも


やっぱり 色々考えるから


初めて お子さんを保育園に通わせるママさんは


号泣やろね


隊長が初めて保育園に行った日


号泣しまくったから…



にしても


3人バラバラの保育園の方もいる中


みんな同じ保育園に入れて 本当にありがたい。


笑隊長♪


保育園で一番小さな園児になる笑隊長♪


お母さん お仕事がんばるからな!!


{3CCDF7C0-2CB9-458D-A7DB-3F969F5A8C1E:01}