いよいよ、アースオーブンが活躍するときがやってきました。
「Mulberry House(マルベリーハウス)」桑原建設に2015年に完成したまん丸ドーム型のアースオーブン。日干しレンガと目地土(めじつち)の乾燥、火入れを経て、本格稼働。おいしい料理をどんどんつくれるようになりました!
1月24日には、日干しレンガづくり・アースオーブンづくりのワークショップに参加してくださった方たちをお迎えしてピザパーティ―を楽しみました!



これからは、アースオーブンで焼いたピザを皆さんに味わっていただく機会を企画したいと思います。アースオーブンの壁にたくわえられた熱がピザ全体を包み、一気に焼き上げたおいしさをぜひ体験してください。

▲自家製の天然酵母

オイルコーティングされていないレーズンと水からつくった自家製の天然酵母を使い、国産小麦を熟成させた生地。加熱するとうまみが増すサンマルツァーノ種のトマト。チーズ、そしてMulberry House(マルベリーハウス)のマルベリーガーデンで育ったバジルをサッと収穫してトッピング。おいしそうでしょう?


また、Mulberry House(マルベリーハウス)ではまだつくったことがないのですが、アースオーブンを使うと、パンやクッキー、シナモンロールなどもおいしく焼けるそうですよ。それに、肉を焼いたり、スモークしたりして楽しんでいる方たちもいるとか。薪の煙でいぶされた香りが、味わいを深めてくれそうですね。

アースオーブンやモデルハウスMulberry Houseをご覧になりたい方は、ご予約いただければいつでもご案内いたします。

桑原建設のモデルハウス:「Mulberry House(マルベリーハウス)」
日時:予約していただければいつでも対応いたします
住所:浜松市中区富塚町2808-1

イエタテ 新築施工例