冷凍エビが安かったので購入しました。
いつもエビは悩むんです。

だって揚げたほうがおいしいニコニコ

でも小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて・・・ってやるの面倒じゃないですか?

なので、簡単フリッターにしてみました。

【材料】

エビ         10尾

塩コショウ     適量

てんぷら粉     1/2カップ

牛乳         大さじ5

マヨネーズ     大さじ2


【作り方】

エビは処理をして、塩コショウしておく。

てんぷら粉、牛乳、マヨを混ぜ合わせ、エビにそれをつけ、揚げる。


簡単なんです。

これだったらなんでも簡単フリッターにできますねラブラブ!

クックパッドで調べて作った料理です。

写真が悪くてごめんなさい。


【材料】2人分

秋鮭                     2切れ

マヨネーズ(うちではカロリーゼロ)   大さじ2

味噌                     大さじ1

玉ねぎ                    1/2個

にんじん                   1/4本

酒                       大さじ1

えのき                    1/4袋

マーガリン                  適量

塩こしょう                   適量

【作り方】

1.秋鮭に塩コショウする。

2.玉ねぎとにんじんを薄切りしたものをボウルに入れ、マヨネーズと味噌と酒を入れ混ぜる。

3.マーガリンを塗ったホイルに鮭を置き、えのきをのっけて、2の中身を鮭の上にのせる。

4.ホイルをあかないように包み、トースターで35分焼く。


ぱさぱさの鮭もこれでおいしくいただけます。

鮭は高脂血しょうを予防するビタミンB群があるそうなので、おすすめです。



ちなみにこれ、月曜の朝に床に落ちてました。

最初、ビーズ?と思いましたが、よく見ると「いくら」でした。

前日食べたイクラが乾燥して固まっていたのです。

娘、いくら、大好きですからニコニコ

でもいくらはコレステロールをあげる食品のようなので、ご注意を!!