鶏肉のなかまで火を入れるのが難しかったです。

でもスープめちゃくちゃ美味しかったです♪

セロリがすごくいい味でした♪
またすぐに作りたい!!
AD



小麦粉が入るのでとろみがあります。

いつもシチューの素を使うけど、自分で作ってみたら美味しかったです♪

やっぱり生クリームを入れると旨味が増します。
AD

親子丼100/209





100個目は親子丼。

それなのに消えた写真のメニューです。

これもよく作ります。

めんつゆを使わず、出汁:みりん:醤油を4:2:1で作ります。

ウチゴハンで見た比率♪

美味しかったです♪
AD

料理は作っていますが、ブログをアップする時間がないですぅ。

今日はすごい風と雪なので、息子と娘が遊んでいる間にアップするぞ~~。


チキンと豆のチリ 32/209
Coffee klatsch

辛いんですけど、おいしかったdせう。

まめが入っていて、好きな味。

子供には赤唐辛子とチリパウダーはのぞいてあげました。

チキンのはちみつやき 29/209
Coffee klatsch

少し焦げました。

味付けが物足りないかな?

でもおいしかった♪


その後ケンタロウさんは音沙汰なしですが、大丈夫なのでしょうか?
後遺症とかあるのかな?

男子ごはんはどうなるのかな?

帰ってきてケンタロウさん。

手羽中とジャガイモに塩と醤油、酒、にんにく、ローズマリーをもみこむ。
Coffee klatsch

フライパンにいれ、少しの油でいため、蓋をして20分くらい蒸す。


ジャガイモがフライドポテトとは違い、油をすってなくておいしいって、パパが・・・。


カリカリでおいしかった♪

鶏の竜田揚げ 22/209
Coffee klatsch


鶏のから揚げ 23/209
Coffee klatsch

鶏のから揚げと竜田揚げの違いがはっきりとわかりました。

片栗粉をつけてあげるのが竜田揚げ、片栗粉をもみこむのが唐揚げ。

さくっとした竜田揚げもいいけど、もみこんだ唐揚げのほうが私は好きかも。


鶏肉の半分は竜田揚げにして、半分はから揚げにして食べたんだけど、子供たちはわかっただろうか?


息子と御ままごとしました。
Coffee klatsch

魚が切れているのがおもしろいですね。


ちょっと焦げがついてますが、カレーフリッター↓11/209
Coffee klatsch

うちにカレー粉がなかったので、買いました↓

ケンタロウさん、おすすめらしいカレー粉↓

インデアン食品 インディアンカレー粉 75g(お試しサイズ)
¥460
楽天

おいしいのかどうかまだわかっていません。

でもカレーフリッターはおいしかったですよ。




ランチにコッペパンに挟んで食べました。
Coffee klatsch

もう少し塩味がきいててもよかったかな?
リベンジ~~。