⬆レモンスカッシュにきゅうりを入れてデトックスウォーターにしてみました。

でもレモンスカッシュを味わって後に、きゅうりを入れて4時間経ったものを飲んだら、きゅうりがものすごく主張してきて結構厳しい滝汗
一日たってから飲んでみたらまあ飲めたけど、きゅうりの存在はまあまあそのままゲッソリ
4時間よりはまろやかかな?
炭酸水を入れたから、夏向きで結構飲めるかもラブ
たまに『レモンスカッシュ with きゅうり』飲むことにしようかな?
デトックスウォーターは飲み続けると体のなかの毒素が抜けてむくみも取れ、ダイエット効果もあるみたいですよ。



先日、上の子とsawa cafeでお茶しましたコーヒー
上の子と下の子を別々に誘ってたまにお茶に行きます。
上の子は学校であったことや日頃のことを話してくれますが、なかなか普段聞けてあげられないので、貴重な時間です口笛
下の子はジュースを飲むと席を立ちふらふらと歩き回るため、せわしない時間になりますショボーン
まだ下の子とはゆっくりは無理かな?
でも二人きりで話をするって滅多にできないので、私にはいい時間です。
できるだけお茶デート、続けたいと思います。
これで、スマホを持たせるような年になり、お茶デートしてもスマホでゲームしてたりLINEしてたらショックだな~。

誰かがそばにいるのに、スマホ見ながらご飯食べたりお茶したりする人、いますよねプンプン
ご飯中や人と一緒に会話しているときにスマホをいじってる姿はあんまりいいもんじゃない。
私も一時期アナ雪のゲームアプリにはまってずっとやっていた時期がありましたけど、ライフが元に戻るとゲームを始めたくなって、子供と一緒にいてもゲームをしちゃうんです。
ゲームが気になって気になってゲームに縛られてる感じがして、やめました。
そしたら時間に余裕ができたし本当に調べたり勉強したいと思っていたことが出来るようになって、少し充実感ありましたおねがい

子供にはスマホに縛られて、人に対する失礼な態度をしないように言い聞かせたいですね。
AD

レモンスカッシュ

テーマ:

レモンスカッシュを自作しました。
デトックスウォーターを作ったけど、いまいちで、レモンをいれるといいよとアドバイスをもらったんですが、買ったから防カビ剤なしのレモンを買ったら、急にレモンスカッシュが飲みたくなって作りました。

参考にしたのはこちら↓
メイソンジャーでレモンスカッシュ

さっぱりで変な味がついてなくておいしい♪



腰痛が復活してきました。
自力整体をしてたら調子がいいと思っていたんですが、自力整体+毎朝の10分ウォーキングがよかったようです。
夏休みで朝のウォーキングができなくて、腰痛が出てきたようです。
できれば毎日30分はウォーキングして、週に1回ちゃんとした運動がしたいです。

でも毎日仕事と家事で精一杯ショボーン
家事を全部済ませ、ベッドに入るころ『やっとゆっくりできる~』と毎日思うほど疲れています。
だからたまに夜更かしすると次の日以降の体調不良に繋がりますね。
は~ガーン

おばちゃん街道まっしぐらです。
体力をもっとつけて、筋肉もりもりになりたいです。
AD

プラム酒

テーマ:

梅酒を作ってたら他にもまた作りたくなって、作ってみました。

プラム酒↓
Coffee klatsch
プラムをよく洗ってきれいに水気を切って、氷砂糖とホワイトリカーを入れました。

出来上がりが楽しみです♪

むふっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


プラムを洗っていたら娘が「何それ?」と聞いてきたので、ひとつプラムをあげました。

「おいし~、ママこれ種ある?」

と聞くので、

「大きい種があるよ」

と言ったら、

ペッと何かを出す娘。

あまりにも小さいので、

「それ、種じゃないでしょ?」

と言ったら、前歯でした。

「おお!!子供の歯、抜けたねぇ~」と言ったら、それから歯抜けを見せながら笑う娘。

毎日のように歯抜けを見せるので、よほどうれしいんだねぇ♪


Coffee klatsch
↑パパの描いた娘の歯抜け

AD