ココイエ

テーマ:
ちょっと前になりますが、旦那に誘われて郡山にあるココイエさんに行ってきました。

チョコのケーキやお菓子が有名らしいです。でも私が行った時にはケーキの種類が少なくて、チョコのケーキはなかった。


なので、ミルフィーユとかタルト、ショートケーキとか買ってきました。
私はミルフィーユを食べたんですが、美味しかった~。
甘すぎずすごく美味しかった~。
今度はチョコのケーキが食べたい‼


About a month ago, my husband took us to the "Le Cacaoyer" patisserie in Koriyama Fukusima Japan. It is famous for its chocolate confection. But when I went there, there were a few without chocolate. So I bought a mille-feuille, a tart, a cake -I forgot its name- and a shortcake. I ate a mille-feuille . It was so delicious! It was not too sweet and so delicious! I want to eat chocolate confection from "Le Cacaoyer" next time.


帰り道に車の中から見た銅像⬇

子供が『どういう意味の銅像なんだろうね?』と言ったら、旦那が『私のスカート短いのよ、って意味の銅像だよ』って言ってて家族で笑いました。
銅像の題名は『二つの小石』でした。
手のひらに石が乗ってたのかな?
AD

無印良品の家

テーマ:
久しぶりに無印良品へ行きました。
シンプルで本当に素敵🎵
買いたいものがいっぱいラブラブ

無印の手作りセットも好きでよく買います。
今回はトムヤムクン。
おいしくできるといいな✨
まだ作ってません。

色々無印のホームページを見てるとびっくりすることに、無印良品の家っていうのもあります。


シンプルで素敵🎵
窓も大きくて吹き抜け。
http://www.muji.net/ie/
身近で見たことないけど、郡山にモデルハウスがあるらしいですニコニコ
AD

きれいな夕焼け↓
Coffee klatsch


娘が「食べ放題に行ってみたい」というので、調べに調べて「神戸クックワールドビュッフェ 」に行ってきました。

食事はトムヤムクン、コロッケ、唐揚げ、サンラータン、サラダ、チャーハンなどすっごい種類豊富!!

その上さらにデザートも豊富でした。

Coffee klatsch

写真にはないけど、娘がやってみたかったチョコファウンテンもあって大興奮の娘ラブラブ!

また機会があったら行ってみたい。


でもすっごい混んでいるので、待ち時間は長いですよぉ。(;^_^A

AD

先週、結婚記念日を迎えました。

結婚して丸6年、主人と付き合って丸11年です。

早いなぁ~クラッカー

おいしいものが食べたいなぁとケーキを購入しましたケーキ


ハッピーベリーさんの白いチーズケーキ↓

上のぶどう、最高においしかったみたいラブラブ


私と娘が食べたチョコのケーキ↓

矢吹までドライブして良かったって思うほど、おいしいケーキでした車


↓ハッピーベリーさんのソフトクリーム。

いろんな種類の中から娘が選んだのは普通のソフトクリーム。

無添加って書いてありました。

ソフトクリームなのに、さっぱりしてて、食べた後に水が飲みたいと思わなかったおいしいソフトクリーム。

本当においしかった♪

でも300円もしますしょぼん

娘は「明日も食べに行こう」って言ってました。

頻繁には食べられませんシラー

こころや

テーマ:

姪っ子は母親にお願いして、妹の気分転換にこころや に行きました。

この日も相変わらずおいしかった♪


母親に「こころやに行く」と言ったら、「え?なんか物足りなくない?」と言われてしまったけど、妹は大絶賛でした。

よかった♪

地元の野菜を使っていて、ヘルシーだっていうところに感動していたようです。

確かに肉を使っていませんが、本当においしかった♪

お店に並んでいる野菜にも感動していました合格

よかった♪



こころやさんとは関係ないですが、うちのベランダの使ってない植木鉢に雀のヒナがいたようです。

チュンチュン聞こえなくなったので、巣立って行ったようです。

よかった、よかった♪

豪快 第二回目

テーマ:

またまた郡山のイオンタウン近くの豪快さんに行ってきました。

↑名前忘れちゃった。


↑こってりラーメン。確か650円くらい?


ここのラーメン屋さんはいろんな味があるし、とってもおいしい。

すべての種類を制覇したい気分になりますね。

おすすめです♪

豪快

テーマ:

郡山のイオンタウンの近くに「豪快」ってお店があるんですが、知ってますか?

私は存在すら知らなかったんですが、主人に「テレビによく出るらしい」ってことで行ってきました。

主人が頼んだ「豪快ラーメン」850円だったかな?


私が選んだ「こだわりラーメン」750円だったかな?


あと娘がお子様ラーメンを頼みました。

おいしかったです。

滅多にしょう油は食べないんですが、あっさりでおいしかった。

他にもメニューがたくさんあって、ちょっとまた来て、いろんなラーメンを制覇したい気持ちになりました。

よくイオンタウンにはいくので、ここでランチは定番になりそうですニコニコ

こころや

テーマ:

先日お友達とまたまた「こころや 」さんに行ってきました。

念願の「ドライカレー」を注文してみました。


ごろごろ野菜と雑穀米においしいドライカレー。

最高の組み合わせでした。

お友達は日替わりランチを。


こちらもおいしそうでした。


しかも今回は贅沢にケーキまで・・・。

食べてみたかったチーズケーキ。


濃厚で結構おいしかったです。

写真にはありませんが、アイスコーヒーもとてもおいしかったです。

また食べたいですぅニコニコ

森のお茶会

テーマ:

初めて(旧)東村の森のお茶会に行ってきました。

蔵の入り口を入るとすぐショーケースが。

たくさんのケーキが並んでいます。

靴を脱いで右手の階段をあがると二階がお食事するところです。

二階は造花にたくさんの絵が飾られていて不思議な雰囲気です。


私は発芽玄米美人ご膳(確かこんな名前)をいただきました。

緑の飲み物は「青汁」と書いてありましたが、お茶って感覚でした。

厚焼き玉子についていた緑の野菜がさくさくしてておいしかった。

いったい何なのか検討もつかないです。

デザートにイチジクとくるみのケーキ。

イチジクのタネ(でいいのかな?)をこりこり噛むのが好きなんです。



一緒に行ったお友達が食べたキーマカレー。

なんと舞茸が入っているそうです。

ハート型の目玉焼きにブロッコリー、おいしかったミニトマト。


昔は漬物、食べられなかったんですが、最近、食べられます。

でもなぜかたくあんは食べられません。

なぜかしら?


食後に「森のお茶会ザッハ」をいただきました。

お友達は「チーズケーキ」。

アイスカフェオレと一緒に。

チョコ好きの私にはたまらないザッハトルテ。

すっごくおいしかった。

お友達よ、素敵なひと時をありがとう。

コミネヤと鴎林洞

テーマ:

先日棚倉のコミネヤさんに行きました。

ケーキを買ったんですが、旦那に隠れてニューヨークチーズケーキなるものを購入。
d


中身はこんな感じ。
d

しっとりしたチーズケーキにチョコの風味、上(本当は下だったのかな?)にかかっているコリコリの食感もたまりません。

これはチョコ版のニューヨークチーズケーキですが、普通のも売っています。

yahoo!ショッピング でも買えます。



ちなみに埼玉からやってきた親戚がくれたお土産。

鴎林洞さんのパウンドケーキ。

鴎林洞は鎌倉のお店なんですけど、みなさんご存知のお店ですか?

きっと鎌倉では有名なんでしょうね。

ほとんど甘くないんですが、上にかかった砂糖がほどよく甘くていい感じ。
パウンドケーキ自体は少しほろ苦く、それまたいい感じです。

大人の味って感じかな?

箱とラッピングがかなり上品です。
このお土産をもらうのは2回目ですが、ぜひまた食べたい!!