みょんどん

テーマ:



コリアンレストラン明洞さんに行ってきましたてへぺろうさぎ
友達が前の日に行ったよと言ってて、久しぶりに石焼ビビンバ食べたいって思って、行ってきました。

ここのビビンバが大好きな私と上の子。

うちの母親も大好きな石焼ビビンバ。

パパはコチュジャン豚カルビ⬇


下の子はお子様ハンバーグ。
写真はなくてごめんなさい。  
でもすごく美味しかったみたい♪

友達はチヂミも美味しいよって言ってたから、次回は食べたいなおねがい
AD

とら食堂

テーマ:
先日、市民でありながら行ったことがない『とら食堂』さんに行ってきました。

元祖しらかわラーメン🍜
美味しかったです、
そんな機会をくれた親戚の方々には感謝ですラブラブ


こっちはワンタン麺。


こっちはチャーシュー麺。

次の日は麺しょうさんにも行ったんですけど、どっちも美味しかったです✨
AD

新しい図書館

テーマ:

お外はあまり行けないので、新しい図書館に行って行きました。

写真はないですが、とーっても広くてきれい!!

もともと本好きですが、子供が生まれてからあんまり読めてないです。

久しぶりに1冊読みました↓



Coffee klatsch

瀬尾まいこさんの本です。

前に



Coffee klatsch

を読んだことがあって、このタイトルにも惹かれ、読んでみました。

まあ面白かったです。

両方とも出てくる人物のキャラが本当におもしろくて、読みやすかった。

他の作品も読んでみたいです。



3週間読める分だけ借りられる図書館。

本の種類も増えたようで、息子が幼稚園に行ったら、入り浸りになりまそうな予感です。

AD

昨日はとってもいい天気でしたね。

今日とは全然違いますニコニコ
Coffee klatsch


昨日は散歩して、久しぶりにスウィートロースタリーさんへ。
おいしいコーヒーを購入したんですが、ロールケーキに目を奪われてしまいました。
Coffee klatsch

生地はシフォンって感じの生地↓
Coffee klatsch

スウィートロースタリーのコーヒーにとっても良く合うクリームでした。

クリームだけ食べ続けたい感じでした恋の矢

魔法のランプ

テーマ:

先日ちょうちん祭りがあった時に、妹が姪っ子を連れて帰ってきました。

すごいひさしぶりドキドキ

姪っ子の食欲は本当にすごい!!

黙々と食べます。

誰に似たのだ?


そんな妹と姪っ子と南湖に遊びに行きました。

そんですっごい久しぶりに魔法のランプへ。



Coffee klatsch
ガトーショコラ↑
天気がよかったので、お外で食べましたにひひ

久しぶりだったのですが、すんごくケーキがおいしかったし、デコレーションも素敵になってました。

昔は「普通」と思っていたケーキの味も、すんごくおいしくなってました。

今度は機会があったらまた行ってみたいと思います♪

ミトンさん、またお店に伺いました~~o(〃^▽^〃)o
Coffee klatsch

いつも私がお店に行くと旦那さんがいらっしゃいます。

ミトンさんはお店にいません。

ミトンさんはお店にいないの?ってくらいお店にいません。

なんででしょうか?

タイミングがあっていないようです。


写真はないですが、焼きチーズケーキとオレンジとはちみつのチーズケーキ(あっているかな?)も買いました。

妹の誕生が近かったので、妹と両親と私の家族で食べようと買いました。

おいしかったです♪

ミトンさんの焼チーズケーキ初めて食べましたが、本当においしかったです。

濃厚で本当においしかった。


狙っていた生チョコのタルトもありましたが、今回はクランベリーとくるみのケーキを買いました。

やっぱりおいしかった♪

クランベリーの酸味にくるみの食感、そして私の大好きなクリームチーズ・・・最高です♪



こちらは母親が那須に行ったときに私のために買ってくれたSHOZOのブラウニー。
Coffee klatsch

ブラウニーってこう書くんだね。

SHOZOのブラウニー、最高!!

こんなブラウニー作りたいなぁ。


もらった日に賞味期限を見てみたら、2日過ぎていました。

最近実家になかなか寄らないので、あっという間に賞味期限過ぎていました。

娘に分けてあげたかったけど、賞味期限が過ぎていたので仕方なく私が隠れて全部食べました。

仕方なくです…。


Coffee klatsch

お天気、お天気、るんるんるん音譜



私、誕生日を迎えました。

何歳になったか、今までプロフィールに書いていましたが、やめました。

誕生日を迎えた5月20日。

娘は私を祝うつもりのようで、朝っぱらから「ママ、誕生日おめでとう」と何連発も言い続けてました。

そのたびに「ありがとう」と言い返していましたが、夕方家族で食事に行こうとしていたところ、近所の方々がいるところで「ママ、3○才、おめでとう。本当におめでとう」と大きな声でいうので、ちょっと恥ずかしくなりました。

「ああ、おばさんだわぁ」と悲観するタイプではないので、娘には普通に年齢を言っているのですが、ここ最近娘は年齢にうるさいんです。

たとえばテレビのニュースなどで名前の下に(21)なんて書いてあったら、「あの人21歳なんだぁ。へぇ、こっちの人は○○才だよ」としつこく言ってきます。

先日「あっ、つるのだ!!つるの、ママと同じ年齢だね(あっ、バレる?)」なんて言ってたかと思ったら、お友達のママに「ママとつるのは同じ年齢なんだよ」と言いまくっていたようです。

別に年齢を言われても気にしてないけど、そんなに言いまくっているとちょっと恥ずかしくなります。

なので娘の前ではしばらく年齢の話はしないようにします。

いや、29歳だと言っておきます。



お友達が誕生プレゼントにと桜香さん のパンをくれました。

もらったのは誕生日じゃなかったけど、うれしかったよ♪

桜香さんのパン、初めて食べたんだよ~ん。

行きたかったけど、遠い感じして行けなかったんだよ~ん。


↓あまりにおいしくてパクパク食べちゃって、食べ終わってから気がついたので空っぽの袋を撮りました・・・。
Coffee klatsch
ふわふわでクリームも甘すぎず・・・最高!!


↓シフォンケーキだって。
Coffee klatsch

今日食べる予定です。
楽しみ♪

薄焼鯛焼三昧

テーマ:

ベイシアの近くの銀だこがあったところが「薄焼鯛焼三昧」となっていました。
Coffee klatsch

今日がプレオープンと貼り紙がしてあったんですが、何日か前に見た時は、29日オープンってなっていた気がしたけど、勘違いかな?

Coffee klatsch

見づらいけど、家族3人分↑

息子はまだ食べられません汗

抹茶あずき、チョコレート、白い皮のあずきです。

チョコが150円で、他は130円だったかな?


他にも期間限定桜の皮がありました。


チョコ、というか普通の皮はぱりぱりですごくおいしかった。

抹茶と白い皮は白玉粉とか使っているのかもちもちでしたラブラブ

どっちの皮もおいしかったですよ♪


↓食べかけで申し訳ない。

Coffee klatsch
おいしかった合格

他も試してみたいです♪