だんだん春ですね。

テーマ:

Coffee klatsch

桜、咲いてきましたね。


なかなかブログアップできません。

息子が幼稚園に行って、さらにやることが増え、忙しい毎日です。

でも前に比べ、ウォーキングとかできるので、太った体重を減らしたいですね。

玄関を入ると見えるトイレと洗面所、すごく気になっていたんです。
Coffee klatsch

だからカーテンを作りました。

シンプルカーテン。

これだけでも玄関が少し明るくなった気がします。


娘は3年生になり、新しいクラスとなり、器楽部に入り、それなりに忙しい毎日を送っています。

息子は幼稚園に入り、幼稚園は楽しいとわかっているんだけど、毎朝「怖い、怖い」と言いながら、仕方なく幼稚園に向かいます。

私はそんな子供たちが落ち着いたら働こうかと考えています。

旦那も家族のために頑張って毎朝嫌な仕事に向かいます。


今がつらいんでしょうか?

これから良くなるんでしょうか?

私は私たち家族の未来が明るいことを想像しています。


いや、決して今がとても辛いわけではありませんね。

放射能の問題とか抜きにしたら、私たちは幸せに暮らしている方だと思います。

後ろ向きにならずに常に前向き。

今年も無力ながらみんなが幸せに前向きに行けるように家族を応援していきたいと思います。

AD

ローズハーブ入りハートの飾りがいびつになってしまったので、周りに毛糸で編み編みしてみました。

やっぱりもう少し練習が必要のようですね。

Coffee klatsch



かぎ針編みケース、第2弾↓
Coffee klatsch
青系の生地で作りました↓
Coffee klatsch


かぎ針ケース第3弾↓

Coffee klatsch

ちょっと小さめにしました。

Coffee klatsch


Coffee klatsch


それからナチュラル系巾着↓

Coffee klatsch

Coffee klatsch
Coffee klatsch
内袋は青系で。


息子のニットキャップも編みたいし、毛糸のバッグも編みたいし、かぎ針ケースももっと作り買った。

やりたいこと一杯で楽しい毎日だけど、肩こりもひどいですショック!


それから小さい声で宣伝します。

明日から開催のさっちゃんの赤い靴 に少し出展します。

すごく緊張してますが、今回本当にいいきっかけ、それからいい経験になりました。

お近くにお寄りの際はぜひ音譜

AD

しばらく更新してませんでしたあせる

ミシンをしていましたよ。

息子が寝ていて、娘が幼稚園に行っている間に・・・。


まずはくるみボタンのゴム

Coffee klatsch

ミシンは関係なしですね


後はシュシュ↓

Coffee klatsch

ピンク↑

紫かな?↓

Coffee klatsch



後は中にローズのポプリを入れたハートの飾り↓

Coffee klatsch


裏は水色です↓

Coffee klatsch

少し写真がぼやけてますね。

とってもいいにおいがしますラブラブ


そしてかぎ針入れ↓
Coffee klatsch


Coffee klatsch

Coffee klatsch

Coffee klatsch

スナップボタンも付けました。

なんだかミシンが楽しくて仕方なくて、次は何をつくろうかなぁって毎日考えています音譜

AD

ニットキャップ

テーマ:

ジャスコの生地売り場でニットキャップの編み図が置いてあったので、作ってみました。
Coffee klatsch

大人サイズだけど、初めて作るので詰まってしまい、娘にちょうどいい感じになりました。

作るのに2週間ほどかかったんです。

姪っ子にはピンクの毛糸で作ったのですが、2つめのこともあり2日間で作っちゃいましたアップ

早くかぶってもらいたいけど、季節的にはまだ早いもんねぇ。

最近編み物、はまってます音譜


編み物にはまっていると母親に言ったら、昔じょうずに作れたので、なかなか捨てられないセーターを見せてもらいました↓
Coffee klatsch
見にくいけど、とっても模様がきれいなんです。

最近着てもいい感じだと思います。

こんな風に早く上手に作りたいものですニコニコ

雲の流れがきれいですねぇ♪
Coffee klatsch

先週いっぱい風邪をひいていました。

すっごいつらかった。

歳をとるごとに治りにくくなっているようです。

体力つけないと・・・。

体力つけるために10キロの重り(息子)を持って、今週から散歩始めました。

雲の流れもきれいだし、空気もちょうどいいし、歩くにはいい季節ですねぇ♪

コサージュを作りました↓
Coffee klatsch

ゴムをつけてみたんですが、髪の毛には合わないみたい・・・。

安全ピンをつけてコサージュとして使おうかなぁ。

結構上手にできました。

2,3週間ほど前に作りました。

今はほとんど作れません。

最近、息子の昼寝の時間が短くなっているんです。

なんでだろ?

寝るのにはちょうどいい陽気なのに・・・。

おかげで何にもできません・・・。

夕飯を作るのにも精一杯。

最近は目を離すこともできない行動力・・・大変です。

やっぱり男の子はパワーが違いますね。

いや、うちの子のパワーが違うのか・・・恐ろしい・・・。

ドイリー?

テーマ:

ドイリーなるものを初作成↓
Coffee klatsch

簡単にはいかないようです。

初めてにしてはうまくいったかな?

今回は本の編み図を参考にしてがんばって作ってみましたが、やっぱり少し変。

母親に聞きながらやればよかったかな。

また別なものも作ってみたいと思います♪

私の小さい頃の写真↓

Coffee klatsch

娘の歯が抜けたので、自分はいつごろ抜けたのかと写真を見ていたら、今の娘と同じころの写真を発見。

同じ歯が抜けてた。

娘と私は同じころに歯が抜けたけど、顔の雰囲気は似てないみたい・・・。


違う色で作ったシュシュ↓
Coffee klatsch

作ってみれば見るほど楽しい♪

他の作り方も試してみたいなぁ♪

手作りシュシュ

テーマ:

久しぶりにハンドメイドの更新です↓
Coffee klatsch

見づらいですが、こんな風なシュシュ。

私です・・・。


今年のリボンマーケットで買ったシュシュ。
Coffee klatsch

結構お気に入り。

同じものを作れないかと考え込んでいたら、身近に編み物の専門家がいるのを忘れてました。

母親です。

母親にこれを見せて、編み方を教えてもらいました。


そして初めてできたシュシュ↓
Coffee klatsch
結構うまくできました。

まだ練習段階だけど、いろいろ作ってみたいです♪

三角サシェ

テーマ:

娘がまたおっとっとを食べて見つけた潜水艦↓
Coffee klatsch

結構いっぱいあるんですねぇ。


久しぶりのハンドメイドですが、ちょこちょこいろいろ作っています。

三角のサシェを作りました。
Coffee klatsch
ちょっと生地がシンプルに見えるけど、もっと濃い色をしています。

中に綿をつめて、ローズマリーの精油を数滴。

赤ちゃんを産んだばかりのママに気分転換のためにプレゼントしようと考えています♪

メリー

テーマ:

息子のために作ったメリー↓

Coffee klatsch

見えにくくてごめんなさい。

昔妹がくれたもの も入ってます。

少し前に作ったドーナツ も入れようと思ったのに、見当たらず。

どこへ消えたのかな?


お店でメリーを買おうとしたら6千円くらいするのね。

しかも使うのはたぶん2か月くらいなのに、もったいない。

欲しいなと思った木製のメリーはもっと高い。

娘が生まれた時に買ったメリーは壊れて使えず。

なので自分で作ってみた。

自分で作ったメリーでも息子はじっと見ながら笑っていましたニコニコ

やっぱり手作りっていいよね。

パパはちょっと不満げだったけどむっ



Coffee klatsch