森林ノ牧場

テーマ:
ずっと行ってみたくて、行ってきました。


小さい牧場で

建物とかかわいかったです。

息子も娘も牛より、木に設置してあったブランコを楽しんでましたおねがい


そしてお目当てのソフトクリーム。
濃厚で美味しかった♪
今度は他のも食べたいウインク
コーヒーゼリーも美味しそうだった~~
AD
ケンタロウのレシピをアレンジ


ケンタロウのレシピは大葉を刻んで生地に入れるんですが、子供が苦手なんで入れてません。

【材料】(うちの大食い家族4人分)
挽き肉                   400g
生姜パウダー      少々
塩コショウ          適量

玉葱                      1個
豆腐                      1丁

みりん                 大さじ2
しょう油             大さじ4
バター                 大さじ1

【作りかた】
豆腐は水切りをしておく。
玉葱はすりおろし、すりおろせなかった玉葱は刻んでフライパンで加熱し、冷ましておく。
挽き肉と生姜パウダーと塩コショウをボウルに入れ手でかき混ぜる。
豆腐と玉葱をそのボウルに入れ手で混ぜる。
それを4つに分け、フライパンに手で丸めて並べ、中火で焼く。
焼き目がついたらひっくり返し、また焼く。
焼き目がついたら、ハンバーグの半分くらいに水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
中まで火が通ったら、蓋を外し、水気がなくなるまで中火で焼く。
ハンバーグを皿にとり出し、そのフライパンにバターと醤油とみりんを入れ、少し混ぜて弱火で煮る。
それをハンバーグにかけて出来上がり照れ
AD

運が良くなる言葉

テーマ:

斉藤一人さんの本を読み始めて、最近めっきり前向きになっています。
ウキウキワクワクが止まらなくなる日もあります。

運が良くなるから毎日一回は言った方がいい「天国言葉」があるんですよね。
言うことは単純⬇

愛しています
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

聞いても言っても嬉しくなる言葉。
小林麻央さんは、毎日ありがとうを1000回言うことにしてるそうです。
そうするとガンが治るって噂があるらしいから。
言葉って大切だと思うんです。


逆に言っちゃいけないのは⬇

不満、ぐち
批判、悪口
言い訳、弁解
後悔
正論の押し付け
あらゆる否定的なコメント
未来への根拠のない不安


ここ最近は言わないようにしてるし、子供にも言わせないようにしています。
言葉だけで少しでもいい方に変わるなら、変わりたいもんねぇカナヘイハート


特に親は子供には批判なんかポロって言っちゃうじゃないですか。
言ったって子供には何も届かない。
言うなら、注意をした方がいい。
単純な注意は届きますもんね。
回りくどくイライラしたり、無視したりすれば、
「なんだ。感情的になって、子供と一緒じゃん」
って思われて終わりですもんね。

子供が先日先生に感情的に怒られたそうです。
先生も大変ですね。
そしたらそれから、子供は「あんな先生、どうだっていいんだ」っていい始めました。
今まで先生のこと悪く言ってなかったのに。
感情的に怒ったりすることで、これだけ評価が下がるんだとわかりました。
言葉って大事なんだなって再認識しましたね。

前向きな言葉を使っていこうと思いますおねがい
AD
うちに新しい植物が仲間入り。

ずっと欲しいと思ってたアネモネ

本当はもっともっといろんな色が欲しかったけど、二種類だけ♪

あと会社のテーブルの上に置きたい多肉植物

多肉植物って、かわいい♪
なんでかな?
小さいからかな?

昨日黒磯フォーラムで「君の名は。」見てきました。
まだ映画館でやっているんですね。
見たいと思ってて、見れて良かった~~
ソウルメイトの話かな?
不思議な話でしたね。
どんな話と聞かれてもよくわからないですが、不思議な話。
でも見られて良かった。


それで近くのホームセンターでアネモネを見て、無性に欲しくなって、買ってきました。
気温が暖かくて、春の陽気に思わず植物が欲しくなりますね。
お花を見てるとウキウキワクワクしてくる~~
楽しい気分になってきます♪
良いことが起こりそうな予感です♪

姿勢が悪いと

テーマ:


久しぶりに寝違えました。
前回はいつだったか忘れたくらい本当に久しぶりに。
でも一週間たっても治ってないんです。

もしかしたら、ただの寝違えじゃなくて、「ぎっくり首」かも。
数年前に、私はギックリ腰になりましたが、去年会社の人が「ぎっくり背中」になったって言ってて、ぎっくり背中があるなら、ぎっくり首もあるかもね。


姿勢が悪いんだろうなと思います。
パソコンをずっとやってる仕事だから、猫背になりがちだし。
ここ最近、喉に痰がからんでることが多いな~~って思って、ネット検索したら、猫背が原因でアレルギー性鼻炎になる人もいるって書いてあって、この痰ももしかしたら猫背から来てるのかも。
姿勢を良くすることに意識を向けて生活してます気合いピスケ

自分の価値観で生きる

テーマ:

昨日はモヤモヤするような出来事があって、気持ちがよくなかったんですが、これは必然なのかもしれません。
自分が上に上がるための試練。
これをどう乗り越えるか、自分次第。

こういう時のためにいままでたくさんの自己啓発本を読んでたんだなと思って、気持ちを入れ換えられました。
また自己啓発本、読み続けよう。

2月11日にブログでひより屋さんが素敵な話をしていました。
感動しました。
11日にも読んでいたんだけど、昨日読み返してみたら、ものすごくヒットでした。
どんぴしゃでした。
こういうのがきっとヒントなんだなと思い、感謝です。

いつも素敵なメッセージありがとうございます。

SMAP

テーマ:

私はSMAPが好きです。
突然、すいません。

子供を寝かしつけるために後半は全然スマスマを見ることが出来なかったんですが、もし見れてたら、普通に毎週見てたと思います。
メンバー5人が集まった時の会話や雰囲気、歌とか本当に好きでした。
正直、SMAP解散は悲しいけど、昨年の年末から今年にかけての占星術やブログで傾向を話している方の内容などを見てると納得だなと思いました。


我慢をしていることから離れて新しい道を、強い意思を持って突き進むこと。


SMAPが最初の解散問題を起こした時に、大変たくさんの人に迷惑をかけるということは身に染みてわかったことだと思います。
どんなに世界中のニュースになろうとも、周りに迷惑をかけようと、SMAPを解散すると決断したことは、それほど我慢できなかったか、新たな道を進んでいきたいという強い意思があったんでしょうね。

今、5人がどんな気持ちでいるかはわかりませんが、新たな道を強い気持ちで進んでいることを応援していきたいと思います。

斎藤一人さんの強運

テーマ:
斎藤一人さんの強運です⬇


面白かった~~
面白かった~~
これはオススメおねがい


前向きに語る斎藤一人さんの本は本当に面白いです。
特に「逆境の時」の過ごし方についての記述。
一部抜粋⬇

逆境の時に腐っちゃうか、または愚痴を言わず勉強してぐんと成長するか。
例えば牛乳もばい菌が入れば腐るけど、乳酸菌が入ればヨーグルトになる。
「逆境のとき」に学ぶ人に、神は大きく味方する。
「逆境のとき」に学ぶ人が、強運をつかめる。


すごく勉強になりました。
カーネギーの「人を動かす」を読んでみたくなりましたカナヘイ花

自己啓発本は昔からちょこちょこ読んでましたが、今年に入ってからびっくりするくらい読んでます。
読んでいいと思ったら実践しています。
いつになく勉強している私。
この年になって、急成長したと感じています。

みょんどん

テーマ:



コリアンレストラン明洞さんに行ってきましたてへぺろうさぎ
友達が前の日に行ったよと言ってて、久しぶりに石焼ビビンバ食べたいって思って、行ってきました。

ここのビビンバが大好きな私と上の子。

うちの母親も大好きな石焼ビビンバ。

パパはコチュジャン豚カルビ⬇


下の子はお子様ハンバーグ。
写真はなくてごめんなさい。  
でもすごく美味しかったみたい♪

友達はチヂミも美味しいよって言ってたから、次回は食べたいなおねがい

おとめ桜

テーマ:

昨日、おとめ桜の試写会に家族で行ってきました。
竹中直人さんが来ていて、とても盛り上げてくださってサービス精神旺盛ですばらしい人だと思いました。
素敵な方でした。



ここ最近は占星術の情報が入ることが多くて、星の動きによって自分達は動いているんだなと感じています。

今は新しい道へ行く準備期間だそうです。
きちんと強い意思を持って「いい道へ行く」と信じ、日々テレビや雑誌、ネット、友達や家族との会話から受けるメッセージに意識をおいて、行動することが大事だそうです。
そういったところから、何気ないメッセージを受けてるのだと感じますね。

先日、私はドラゴンボールのアニメを見ていて「パパは自分自身と戦っているんだよ」のセリフに思わずじーんと来てしまいました。
きっとなんかのメッセージなんだと思ってます。

日々、感謝ですね。
本当にありがとうカナヘイハート