眼精疲労の原因1

テーマ:

見えるかな?
彩雲です。
ラッキー‼

前にもブログで言いましたが、去年の春から右目に違和感が…。
自分で症状をネットで調べて「副鼻腔炎」かな?と思って、耳鼻科に行ったら、はっきりしない耳鼻科の先生。
薬を飲んでたのに全然治った感じがしない。
「治ってる感じがしない」と言ってるのに、副鼻腔炎は治ってるとも治ってないとも言われず、やきもきした私は厚生病院に行ってCTスキャンを撮ってもらった。
そしたら治ってるって。
でもはっきりしない地元の耳鼻科の先生のおかげで色々悩んで勉強したり本を読んだりで、色々とわかり、今の自分がいる。
感謝感謝です。

結局、偶然読んだ本で自分が眼精疲労だと知りました。
それから、眼精疲労に関する本を読み、いま、やっと眼精疲労が落ち着いてきました。

去年の年末は眼球が動かしにくく、異常に目が乾き、目の下辺りに何かある感じがして、さらに後ろから押される感じがして、眼鏡をかけると目が痛くなりました。
眼精疲労の本を読んで、そこに書いてあったように、ちょこちょこ眼球運動をし、寄り目をし、目を温め、坪押しをし、目薬をしましたが、いまいちすっきり治った感じがしない…。
そこでさらに読んだリンパマッサージのほんを参考にリンパマッサージ。
さらに巻き肩(肩が前にいっている状態。つまり姿勢が悪い)を直すといいと言うことで、実践したら、かなりいい感じです。
AD