読書三昧

テーマ:

ぐでたまのかまぼこ⬆
会社の子がお弁当に入れてて「かわいい」と思って、子供のお弁当のために買いました。
下の子がビビンバに添えたゆで卵の黄身を食べて、ぐでたまのかまぼこを入れていた。

最近は知識を入れたくて、読書三昧です。
ほとんど図書館で借りてますが、気がつくと30冊くらい借りてて、読めるのかしら?とドキドキしながら、頑張って読んでます。
何を読んでるのかと言うと、最近はセンスアップ、英会話、片付け、リンパマッサージ、レシピ、コーディネート、デザイン、自己啓発の本ですね。
気になったキーワードを図書館のホームページで検索して借りることが多いです。

最近、借りてびっくりした本⬇
眼精疲労のおかげで、視力回復について知る機会ができました。
老眼って逃れられないことだと思ってたけど、実際は違って、目の回りのマッサージや、坪押し、眼球を動かすことなどによって、老眼になりにくくなることが判明!
それで視力も回復するのかどうかは、私がこれから究明しようと思いますウインク
猫背など姿勢が悪いと目も悪くなるらしい。姿勢にも気を付けたいですね。


面白かったのはこれ⬆
スマホを使いこなしているのか?
それともスマホに使われているのか?

よく見るのは、買い物している母の後ろをスマホを見ながら歩く子どもや父の姿。
ご飯を食べながらスマホをする人。
ちょっとした待ち時間にスマホをする人。
人と話しながらスマホの見てる人。

そこまでしてスマホをするのか?
そういう人は結局スマホに使われている人なんだな。
スマホに操られている感じが恥ずかしい感じです。
ただひたすらスマホを見続けぼけーっと過ごし大切な時間を無駄にしないで、たった5分だけでスマホのイイトコドリしようといった内容。
本当に便利なスマホのツールを紹介してるし、さらに自分はどのくらいスマホを1日に見てるのか分かるアプリもあって、納得です。


さらにやりたいこともたくさんあって、時間が足りない‼
英語の勉強もしたいし、あれもしたい、これもしたい。
本を読んで、実際の自分って言うものも思い出した気がします。
すごく楽しくなってきました♪
AD