姿勢が悪いと

テーマ:


久しぶりに寝違えました。
前回はいつだったか忘れたくらい本当に久しぶりに。
でも一週間たっても治ってないんです。

もしかしたら、ただの寝違えじゃなくて、「ぎっくり首」かも。
数年前に、私はギックリ腰になりましたが、去年会社の人が「ぎっくり背中」になったって言ってて、ぎっくり背中があるなら、ぎっくり首もあるかもね。


姿勢が悪いんだろうなと思います。
パソコンをずっとやってる仕事だから、猫背になりがちだし。
ここ最近、喉に痰がからんでることが多いな~~って思って、ネット検索したら、猫背が原因でアレルギー性鼻炎になる人もいるって書いてあって、この痰ももしかしたら猫背から来てるのかも。
姿勢を良くすることに意識を向けて生活してます気合いピスケ
AD