映画シェフを見ると無償に食べてみたくなるキューバサンド
東京だったら提供してるお店あるんだろうけど…

で自分で作ってみました。

旗は息子が作りました。
マックだって爆笑


中身のモホローストポークはこちらを参考に⬇
シドニーから送るレシピの玉手箱

肩ロースがなかったので、バラの塊を使ったんですが、絶対肩ロースの方が美味しそうだ。
ソースは初めて使う「パクチー」
パクチーってこんなにおいでこんな味なんだと納得。
残ったものを何に使うか思案中。

ベイシアで見つけたプロシュート⬇

感動したのはモモ肉と食塩しか使ってない!
発癌物質の亜硝酸がはいってない!
スゲー‼

やっぱり自然の味が一番!
亜硝酸なし、最高!

バケットに自作のきゅうりのピクルス、チェダーチーズ、プロシュート、モホローストポーク、モホソースをはさんで、バターをいれたフライパンで両面焼きました。


まあまあ美味しかったけど、激ウマではなかった。
手間隙かけたわりにね。
今度は映画シェフのDVD初回特典に載ってた「コウケンテツ」さんのキューバサンドに挑戦してみようかな?
AD

ありがとう~~

テーマ:


毎日機嫌良く生活しています。
斎藤一人さんの本を読んでたら、頑張らずに毎日自然と上機嫌。

今までは、「私はこれだけ頑張ってるのに」って機嫌悪かったけど、今は全然。
と言うのも「毎日ご飯を作ってあげてる」ことを誉めて欲しいとか思ってたけど、結局私が「コンビニのお弁当が嫌で作ってた」だけでした。
そう思ったら、冷蔵庫の中身をちゃんと使いきることに意識をおくようになり、自分で作ることが嫌じゃなくなり、もっといろんなレシピを試したくなりました。

お掃除も大変って思ってたけど、結局汚いのが嫌な私が勝手に掃除してただけでした。

結局自分が好きでやってた。
じゃ、いいじゃーん。
認められなくても。
自分が自分を満足させて誉めてあげれば。
コンビニのお弁当は好きじゃないけど、相当疲れた時は「ありがとう」って言って食べれば美味しい。


たまに見かける不機嫌な人、悪口を言う人、文句を言う人。
その嫌な態度に私もイライラしたり、気分を悪くしたり、文句を言い返したりすると、ますます気分が悪くなる。
それで不機嫌になる自分が嫌でした。
なんで、そういう人は避ける、逃げる、相手にしないことにしました。
生きてる次元が違うんだ。
あの人はあの人の次元を生きてる。
私はこっちの次元を生きてる。
そう思うだけで、全然気にならなくなります。

自分は自分の次元を生きてる。
自分が楽しければ、回りも自然と楽しくなるんだって、体感してわかるようになりました。
よく「家族でお母さんが笑っていればそれでいいんだ」って聞いてたけど、笑えないじゃんって思ってました。
私だって大変なのに、笑えないじゃんって。
でも、色々意識が変わって、私も笑うようになって、家族も全員自然と楽しくなるんだってわかりました。
お母さんが笑うことの大切さがわかりました。

こうすべきって固定観念をやめて生活したら、回りからも「当然あなたはこうするべき」って思われなくなった気がします。
他人を縛ることは自分を縛ること。
ただ自分は自分のことを頑張る。
自分が楽しく生きることを考えるって思ったら、周りもそうなった。

ありがとうと言うとか、人を誉めるとか、の大切さもしりました。
何よりそれを言うことが自分の気持ちを上げる気がします。

今を楽しんだほうが勝ち♪と思うようになって、最近は散歩してる時や朝焼け夕焼けを見てるとウキウキしてきて、スキップしたくなるときもあります。
「ありがとう」って言いたくなります。
こんな気持ちになって本を読んで良かった。
気がついて良かった。
ありがとうございます。
AD
みょんどんが最近めっちゃお気に入り。
先日お友だち家族とみょんどんへ飲みに行って、おいしい一品料理がたくさんありました。
チーズチヂミ、最高!

その後すぐに家族でまたランチを食べに。
私も旦那おすすめの豚肉のコチュジャン炒め定食(だったかな?)を食べました。

うまい!

みょんどんで売っているコチュジャン⬇

これを買えば美味しいのが作れるのか?と思い購入。

そして早速作りました。

豚肉とピーマンと豚バラ肉のコチュジャン炒め↑
味噌を入れるとうまいです。
AD
先日東京に行ったとき、旦那の妹さんに浜勝に連れていってもらいました。
そこで出たおかわり自由のキャベツの千切りにニンジン色のドレッシングラブ
超美味しかった♪
ドレッシングを食べるためにキャベツの千切りをおかわりしたい感じでした。

⬇それを真似して作ってみたけど

私が玉ねぎを多く入れすぎたかな?
ちょっと違う~~
再挑戦してみます。


大量に余ったドレッシングを再利用した豚肉のドレッシング炒めをお弁当に⬇


夕飯にも出してみたけど、子供たちには不人気。
冷凍したドレッシングを自分のお弁当用に使って、少しずつ減らしていこうと思います。

久しぶりに欲しいと思ったお弁当箱⬇

Take it easy!
気楽に行こうぜ!
私へのぴったりなメッセージ。
抜けたイラストもかわいい♪

森林ノ牧場

テーマ:
ずっと行ってみたくて、行ってきました。


小さい牧場で

建物とかかわいかったです。

息子も娘も牛より、木に設置してあったブランコを楽しんでましたおねがい


そしてお目当てのソフトクリーム。
濃厚で美味しかった♪
今度は他のも食べたいウインク
コーヒーゼリーも美味しそうだった~~
ケンタロウのレシピをアレンジ


ケンタロウのレシピは大葉を刻んで生地に入れるんですが、子供が苦手なんで入れてません。

【材料】(うちの大食い家族4人分)
挽き肉                   400g
生姜パウダー      少々
塩コショウ          適量

玉葱                      1個
豆腐                      1丁

みりん                 大さじ2
しょう油             大さじ4
バター                 大さじ1

【作りかた】
豆腐は水切りをしておく。
玉葱はすりおろし、すりおろせなかった玉葱は刻んでフライパンで加熱し、冷ましておく。
挽き肉と生姜パウダーと塩コショウをボウルに入れ手でかき混ぜる。
豆腐と玉葱をそのボウルに入れ手で混ぜる。
それを4つに分け、フライパンに手で丸めて並べ、中火で焼く。
焼き目がついたらひっくり返し、また焼く。
焼き目がついたら、ハンバーグの半分くらいに水を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
中まで火が通ったら、蓋を外し、水気がなくなるまで中火で焼く。
ハンバーグを皿にとり出し、そのフライパンにバターと醤油とみりんを入れ、少し混ぜて弱火で煮る。
それをハンバーグにかけて出来上がり照れ

運が良くなる言葉

テーマ:

斉藤一人さんの本を読み始めて、最近めっきり前向きになっています。
ウキウキワクワクが止まらなくなる日もあります。

運が良くなるから毎日一回は言った方がいい「天国言葉」があるんですよね。
言うことは単純⬇

愛しています
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
幸せ
ありがとう
許します

聞いても言っても嬉しくなる言葉。
小林麻央さんは、毎日ありがとうを1000回言うことにしてるそうです。
そうするとガンが治るって噂があるらしいから。
言葉って大切だと思うんです。


逆に言っちゃいけないのは⬇

不満、ぐち
批判、悪口
言い訳、弁解
後悔
正論の押し付け
あらゆる否定的なコメント
未来への根拠のない不安


ここ最近は言わないようにしてるし、子供にも言わせないようにしています。
言葉だけで少しでもいい方に変わるなら、変わりたいもんねぇカナヘイハート


特に親は子供には批判なんかポロって言っちゃうじゃないですか。
言ったって子供には何も届かない。
言うなら、注意をした方がいい。
単純な注意は届きますもんね。
回りくどくイライラしたり、無視したりすれば、
「なんだ。感情的になって、子供と一緒じゃん」
って思われて終わりですもんね。

子供が先日先生に感情的に怒られたそうです。
先生も大変ですね。
そしたらそれから、子供は「あんな先生、どうだっていいんだ」っていい始めました。
今まで先生のこと悪く言ってなかったのに。
感情的に怒ったりすることで、これだけ評価が下がるんだとわかりました。
言葉って大事なんだなって再認識しましたね。

前向きな言葉を使っていこうと思いますおねがい
うちに新しい植物が仲間入り。

ずっと欲しいと思ってたアネモネ

本当はもっともっといろんな色が欲しかったけど、二種類だけ♪

あと会社のテーブルの上に置きたい多肉植物

多肉植物って、かわいい♪
なんでかな?
小さいからかな?

昨日黒磯フォーラムで「君の名は。」見てきました。
まだ映画館でやっているんですね。
見たいと思ってて、見れて良かった~~
ソウルメイトの話かな?
不思議な話でしたね。
どんな話と聞かれてもよくわからないですが、不思議な話。
でも見られて良かった。


それで近くのホームセンターでアネモネを見て、無性に欲しくなって、買ってきました。
気温が暖かくて、春の陽気に思わず植物が欲しくなりますね。
お花を見てるとウキウキワクワクしてくる~~
楽しい気分になってきます♪
良いことが起こりそうな予感です♪