姿勢が悪いと

テーマ:


久しぶりに寝違えました。
前回はいつだったか忘れたくらい本当に久しぶりに。
でも一週間たっても治ってないんです。

もしかしたら、ただの寝違えじゃなくて、「ぎっくり首」かも。
数年前に、私はギックリ腰になりましたが、去年会社の人が「ぎっくり背中」になったって言ってて、ぎっくり背中があるなら、ぎっくり首もあるかもね。


姿勢が悪いんだろうなと思います。
パソコンをずっとやってる仕事だから、猫背になりがちだし。
ここ最近、喉に痰がからんでることが多いな~~って思って、ネット検索したら、猫背が原因でアレルギー性鼻炎になる人もいるって書いてあって、この痰ももしかしたら猫背から来てるのかも。
姿勢を良くすることに意識を向けて生活してます気合いピスケ
AD

自分の価値観で生きる

テーマ:

昨日はモヤモヤするような出来事があって、気持ちがよくなかったんですが、これは必然なのかもしれません。
自分が上に上がるための試練。
これをどう乗り越えるか、自分次第。

こういう時のためにいままでたくさんの自己啓発本を読んでたんだなと思って、気持ちを入れ換えられました。
また自己啓発本、読み続けよう。

2月11日にブログでひより屋さんが素敵な話をしていました。
感動しました。
11日にも読んでいたんだけど、昨日読み返してみたら、ものすごくヒットでした。
どんぴしゃでした。
こういうのがきっとヒントなんだなと思い、感謝です。

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
AD

SMAP

テーマ:

私はSMAPが好きです。
突然、すいません。

子供を寝かしつけるために後半は全然スマスマを見ることが出来なかったんですが、もし見れてたら、普通に毎週見てたと思います。
メンバー5人が集まった時の会話や雰囲気、歌とか本当に好きでした。
正直、SMAP解散は悲しいけど、昨年の年末から今年にかけての占星術やブログで傾向を話している方の内容などを見てると納得だなと思いました。


我慢をしていることから離れて新しい道を、強い意思を持って突き進むこと。


SMAPが最初の解散問題を起こした時に、大変たくさんの人に迷惑をかけるということは身に染みてわかったことだと思います。
どんなに世界中のニュースになろうとも、周りに迷惑をかけようと、SMAPを解散すると決断したことは、それほど我慢できなかったか、新たな道を進んでいきたいという強い意思があったんでしょうね。

今、5人がどんな気持ちでいるかはわかりませんが、新たな道を強い気持ちで進んでいることを応援していきたいと思います。
AD

斎藤一人さんの強運

テーマ:
斎藤一人さんの強運です⬇


面白かった~~
面白かった~~
これはオススメおねがい


前向きに語る斎藤一人さんの本は本当に面白いです。
特に「逆境の時」の過ごし方についての記述。
一部抜粋⬇

逆境の時に腐っちゃうか、または愚痴を言わず勉強してぐんと成長するか。
例えば牛乳もばい菌が入れば腐るけど、乳酸菌が入ればヨーグルトになる。
「逆境のとき」に学ぶ人に、神は大きく味方する。
「逆境のとき」に学ぶ人が、強運をつかめる。


すごく勉強になりました。
カーネギーの「人を動かす」を読んでみたくなりましたカナヘイ花

自己啓発本は昔からちょこちょこ読んでましたが、今年に入ってからびっくりするくらい読んでます。
読んでいいと思ったら実践しています。
いつになく勉強している私。
この年になって、急成長したと感じています。

みょんどん

テーマ:



コリアンレストラン明洞さんに行ってきましたてへぺろうさぎ
友達が前の日に行ったよと言ってて、久しぶりに石焼ビビンバ食べたいって思って、行ってきました。

ここのビビンバが大好きな私と上の子。

うちの母親も大好きな石焼ビビンバ。

パパはコチュジャン豚カルビ⬇


下の子はお子様ハンバーグ。
写真はなくてごめんなさい。  
でもすごく美味しかったみたい♪

友達はチヂミも美味しいよって言ってたから、次回は食べたいなおねがい

おとめ桜

テーマ:

昨日、おとめ桜の試写会に家族で行ってきました。
竹中直人さんが来ていて、とても盛り上げてくださってサービス精神旺盛ですばらしい人だと思いました。
素敵な方でした。



ここ最近は占星術の情報が入ることが多くて、星の動きによって自分達は動いているんだなと感じています。

今は新しい道へ行く準備期間だそうです。
きちんと強い意思を持って「いい道へ行く」と信じ、日々テレビや雑誌、ネット、友達や家族との会話から受けるメッセージに意識をおいて、行動することが大事だそうです。
そういったところから、何気ないメッセージを受けてるのだと感じますね。

先日、私はドラゴンボールのアニメを見ていて「パパは自分自身と戦っているんだよ」のセリフに思わずじーんと来てしまいました。
きっとなんかのメッセージなんだと思ってます。

日々、感謝ですね。
本当にありがとうカナヘイハート