いっぱい寝ました

テーマ:
昨日は主人が下の子を外に連れ出してくれたので、ゆっくりできました。


⬆先日行った那須の公園

1時間半も昼寝しちゃいました照れ
いつも読んでるブログの人が今フランスに行っている(旦那さんがフランス人)ので、なんとなくフランスをさまよってる夢を見てた気がします。

起きたらパパがミニストップのベルギーチョコのソフトクリームを買ってきてくれましたソフトクリーム
久しぶりに食べたら美味しかったラブ
ありがとう、パパ。

きっと疲れてたんでしょうね。
1時間半も昼寝するなんてショボーン
通常だったら1時間半も昼寝したら絶対夜は眠れなくなるのに、夜も普通に眠れました爆笑
しかも昔のおばあちゃんちにいる夢を見て、亡くなったおばさんに久しぶりに会いました。
なつかしい夢でしたおねがい
AD

またまた風邪を引きましたショボーン
きっと体力ないんだわ。
友達がヨガやりたいって言ってたから、私も便乗して一緒にやろうかな?
とにかく何かを始めないと、また同じような風邪をひきそう。
もう風邪を引きたくないチーン

今回は声帯まで炎症を起こしてるらしく、それだとなかなかなおりにくく、ぶり返すらしいガーン
治すには、咳払いをしない、無理をしない、しゃべらない…だって。
無理じゃね?
AD

ティラミス

テーマ:
旦那がティラミスが食べたいというのに、どこにも売ってなくて、きっと私の作ったティラミスじゃ違うだろうなぁと思いつつ、作ってみました爆笑


もうちょっとエスプレッソ感が強いと良かったよねショボーン
子供にも意外に好評だったから、また作ってみますニコニコ
AD
お友だちに教えてもらったレシピで↓

茄子の皮をむいて輪切りにし、片栗粉をまぶして揚げました。
それにポン酢をかけて食べました。
美味しかったおねがい
出来立て最高音符


業務スーパーで買いました。
娘が好きなラザニア。
美味しいといいけどキョロキョロ
食べてる娘に聞いたら『ママの作った方がおいしい』って言われてめっちゃ嬉しいですラブ
が、作るの大変なんですよ。
クリームソースにミートソース作らないとだから時間がたっぷりあるときじゃないと作れませんガーン
作ってあげたいけど照れ


最近、お友だちに会えてませんショボーン
この前久しぶりにDちゃんママに会えてこのレシピを教えてもらいました。

働く前はたまにDちゃんママとMちゃんママと3人でお昼を食べに行ったりしてましたが、最近はまったく行けないゲッソリ
寂しいです。
もっと子供の手が離れたら3人でお酒のみにいきたいなぁ生ビール
色んなレシピの情報交換、育児の悩みを聞きあったりして、すごく楽しかったランチナイフとフォーク
今は仕事も休めないしなかなか行けないなぁショボーン
子供が大きくなったら、飲み会に誘いたいわラブ
時間を忘れて馬鹿話したいわ爆笑