大ダメージ

大ダメージを受けていますショボーン

意味のわからないことで、私のせいにされたり、責められたりすることが多いです。

先日は、名前の漢字の書き方がわからないという息子にスマホで書き順を教えてくれるサイトを見せてあげたら、書く速度が早いからわからないと言われて、蹴られましたプンプン

今日は、おやつに買ってきたカプリコを開けたら、『折れている』って言われて、『ママのせい!!お姉ちゃんのは折れてないのに、僕のは折れてるムカムカ』って急に怒りだしました。

うちの息子はすぐに怒ります。
勘違いしたり、思い通りにならなかったり、『僕にばっかり!』と怒ります。

意味わからないことで怒られたり蹴られたりすると本当にガックリします。
そういうことがあると家を出ていきたくなるほど悲しくなりますえーん
学校ではそういうことはないみたいです。
人に迷惑かけてるわけではないようなのでいいんですが、ダメージがあるのは、私とお姉ちゃんだけのようです。
たぶん誰かに話しても子供だから~~って言われるから話さないけど、結構辛いです。

昔、ママ友が『うちの子、すぐ怒って私のせいにするの』って言ってて、私はその時『きっとママにしか怒らないのは受け止めてくれるからじゃない?』って言ったけど、いまは後悔してます。
きっとママ友は辛かったはず。
今は気持ちがわかります。
そんなこと言われても辛いのは変わらない。
もっと気持ちにそうような言葉を言ってあげれば良かったガーン
ごめんねm(__)m



最近また宇宙兄弟ブームが私のなかに来ていますおねがい

色んな台詞に感動します。
私は小さい世界に住んでいるから、狭い視野でしか物事を見られてない。
でも宇宙兄弟を読むと世界は広いんだなって思います。
視野を広く持ち、ちっぽけな悩みも小さいことだと思えたらなって思いますおねがい
AD

⬆レモンスカッシュにきゅうりを入れてデトックスウォーターにしてみました。

でもレモンスカッシュを味わって後に、きゅうりを入れて4時間経ったものを飲んだら、きゅうりがものすごく主張してきて結構厳しい滝汗
一日たってから飲んでみたらまあ飲めたけど、きゅうりの存在はまあまあそのままゲッソリ
4時間よりはまろやかかな?
炭酸水を入れたから、夏向きで結構飲めるかもラブ
たまに『レモンスカッシュ with きゅうり』飲むことにしようかな?
デトックスウォーターは飲み続けると体のなかの毒素が抜けてむくみも取れ、ダイエット効果もあるみたいですよ。



先日、上の子とsawa cafeでお茶しましたコーヒー
上の子と下の子を別々に誘ってたまにお茶に行きます。
上の子は学校であったことや日頃のことを話してくれますが、なかなか普段聞けてあげられないので、貴重な時間です口笛
下の子はジュースを飲むと席を立ちふらふらと歩き回るため、せわしない時間になりますショボーン
まだ下の子とはゆっくりは無理かな?
でも二人きりで話をするって滅多にできないので、私にはいい時間です。
できるだけお茶デート、続けたいと思います。
これで、スマホを持たせるような年になり、お茶デートしてもスマホでゲームしてたりLINEしてたらショックだな~。

誰かがそばにいるのに、スマホ見ながらご飯食べたりお茶したりする人、いますよねプンプン
ご飯中や人と一緒に会話しているときにスマホをいじってる姿はあんまりいいもんじゃない。
私も一時期アナ雪のゲームアプリにはまってずっとやっていた時期がありましたけど、ライフが元に戻るとゲームを始めたくなって、子供と一緒にいてもゲームをしちゃうんです。
ゲームが気になって気になってゲームに縛られてる感じがして、やめました。
そしたら時間に余裕ができたし本当に調べたり勉強したいと思っていたことが出来るようになって、少し充実感ありましたおねがい

子供にはスマホに縛られて、人に対する失礼な態度をしないように言い聞かせたいですね。
AD

レモンスカッシュ

テーマ:

レモンスカッシュを自作しました。
デトックスウォーターを作ったけど、いまいちで、レモンをいれるといいよとアドバイスをもらったんですが、買ったから防カビ剤なしのレモンを買ったら、急にレモンスカッシュが飲みたくなって作りました。

参考にしたのはこちら↓
メイソンジャーでレモンスカッシュ

さっぱりで変な味がついてなくておいしい♪



腰痛が復活してきました。
自力整体をしてたら調子がいいと思っていたんですが、自力整体+毎朝の10分ウォーキングがよかったようです。
夏休みで朝のウォーキングができなくて、腰痛が出てきたようです。
できれば毎日30分はウォーキングして、週に1回ちゃんとした運動がしたいです。

でも毎日仕事と家事で精一杯ショボーン
家事を全部済ませ、ベッドに入るころ『やっとゆっくりできる~』と毎日思うほど疲れています。
だからたまに夜更かしすると次の日以降の体調不良に繋がりますね。
は~ガーン

おばちゃん街道まっしぐらです。
体力をもっとつけて、筋肉もりもりになりたいです。
AD
久しぶりに作りました。

山田パンのおいしいフランスパンを見た途端、作りたいって思って。
美味しかったけど、食べ過ぎて、口の中がたくさん傷ついたみたいです。


ユニクロで買ったエアロスミスのTシャツ↓

外では着ないで、家で着ようと思うけど、暑くて今は着られないですね。
本当に暑い。
エアコンはうちでいはいらないって思ってたけど、ここまで連日30度越えてると考えないといけないかも。

初デトックスウォーター

テーマ:


ちょっと見辛いですが、デトックスウォーターを作ってみました。
まだ飲んでません。


今週はダメージ受けてます。
腰痛だし、どっか痙攣してるし、胃痛だし、唇に違和感あってヘルペスできそうな感じするし、夏休みで朝の10分歩くこともできないし、運動はできないし、毎週木曜日の唯一ストレス発散のおしゃべりはできないし…。


今は同じパートのSさんとお昼休みにおしゃべりするのが唯一の楽しみ♪
何となく気が合うし、年齢も同じくらい。
昨日Sさんが『デトックスウォーターを作ってみた』って話をしていたので、私も作ってみました。
痙攣にいいカリウムが入っているきゅうりとキュウイと、酸っぱいブルーベリー、育てているバジルを入れて今は冷蔵庫に入っています。
本当はレモンも入れたいけど、国産がなかった。
アメリカ酸は特に防カビ剤がついてるから入れたくない。
高くてもいいから国産レモン、売ってないかな?
ベニマルで見てみよう。

飲んだらあとでご報告します。