春ですね


先日息子が入学しました。
ホッと一息。

娘はもちろんですが、息子も家事が出来る子になってほしいです。
この先、と言うかこの時代、家事をしない男は結婚できない、結婚できても離婚するだろうと思うんですよね。
家で夫が座ってるだけなんて、奥さんは絶対嫌です。

奥さんに家を全部任せる夫にはなってほしくないです。
子供の世話も家の事も、妻がいなくてもまあまあ出来るそんな男になってほしいです。
何もしないで家でぼけーっと座ってテレビ見てるだけなんて、カッコ悪い。

結婚して、お嫁さんに心の中で『ご両親の育て方、なってないわ~』って思われたら嫌だわ汗
孫の教育にも、悪いと思います。

娘の同じクラスの子に、昼食や夕飯を作る男子がいるそうです。
その子のようになってほしいです。
その子のお母さんにどうしたらそういう男子になるのか聞いてみたいです
AD
先日娘の誕生日で何が食べたい?と聞いたら、ラザニアだって↓


たまに作ります‼
クリームソースもミートソースも手作りです。
娘が好きなので時間がかかったけど、一生懸命作りました。
喜んでくれたかな?
AD
先週、ヘルペスになりました。
ヘルペスは疲れたらなるみたいです。
息子の卒園式とかで疲れたんでしょうか?
その後もいろいろとあって疲れがとれないと思っていたら、金曜日から風邪っぽい。
体力もないからすぐ風邪をひくようになりました
入学の準備もあってなかなかゆっくり休めず、治りにくいです。
定期的の運動した~いあせる
4月からは少し歩く時間が増えるので、体力つくといいなぁ

子供が熱を出した時によく作るスープ↓

野菜を小さく切ってコンソメで煮ます。
このときは牛乳もいれました。
子供がぱくぱく食べます。こういうの嬉しいね。
AD