今日は暑かったのでさっぱりに大根おろしとミョウガと大葉を入れてしゃぶしゃぶ肉を食べました。
ケンタロウのレシピをアレンジI
自分のために自分が食べたいものを。


またヘルペス、できました。
なにもかもうんざり。
疲れがとれてない。
もう本当にうんざり。
AD

なめこがあまったので作りました。

だんだん暖かくなってきましたね。
服装に迷います。


毎日仕事に家事にと大忙しです。

働いてるお母さんって本当に大変。
働いてないお母さんも大変でしたけどI
今は自由な時間が全くないからその分、辛いかも。
家にいる時間はほとんど家事ですもんね。
疲れ果てて寝るって毎日。
ごはん作りもサボりたいけど、出来合いのものってあんまり好きじゃないんだよね。
疲れてると出来合いのものも仕方なく食べるけどI
出来合いのものの原材料見ると、うげって思いますよね。
赤色○号とか、アミノ酸、亜硝酸、シリコン…。
うげっ( ゚ロ゚)

今日はお酒を飲みながら夕飯作りI
美味しくできました。
やっぱり材料そのままの味と単純な調味料で十分。


AD

卒園式

テーマ:



下の子が先日卒園式でした。
前の日は謝恩会。
子供は謝恩会の和太鼓と卒園式の練習で疲れていたようで、卒園式が終わったとたん熱が出ました。
疲れてるし、きっとこれから生活が変わるので不安もあるのでしょうね。

親の私も謝恩会に卒園式ですごく疲れました。
今日もまだ疲れがとれてない気がします。
入学準備の名前の記入や、文房具の買い物なども進んでないし、早くやらないと…。
算数セットにお名前シール貼る大仕事は終わらせたから、あと少しあせる

うちの家族はみんな頑張ってます。
自分の仕事じゃないのに人の仕事を手伝って残業したり、体力作りのためにわざと重い私の荷物を持って階段を上がり下りしたり、延長保育に行きたくないけどママのために頑張って延長保育に行ったり。
そんな家族のために私も毎日頑張ります。

幼稚園に通い始めて3年、長いようなあっという間のような~。
上の子も同じ幼稚園に通っていたため、長いあいだ接してきた幼稚園の先生方。
それぞれの先生の意識が高く、相談すると真剣に考えてくださって、本当に安心して預けることができました。
そんな幼稚園とお別れするかと思うと本当にさみしい。
今年の幼稚園の運動会に行くのを楽しみにして、入学準備、頑張ります。
AD