お漬物

テーマ:


母親が漬けた白菜の漬物。

あたしは滅多にお漬物食べません。
子供の頃からで、大人になってからも何回か挑戦したけど、しょっぱいだけって感じで食べられませんえっ
でも細かく刻んでご飯に混ぜたり、納豆と白菜のお漬物を混ぜたご飯は食べられます。
そのものだけだと食べられません。
変ねむっ

母親の白菜のお漬物も納豆ご飯に混ぜて食べま~す



お漬物と言えば、先日仕事であるお漬物の商品のシールデザインをしました。
商品名も決まってなくて、商品名も考えました。
そして私のデザインが採用されました合格
嬉しいラブラブ
商品が発売されたらこちらでも商品を載せたいですラブ

ふじ印刷ではシールデザイン、チラシデザインなどもしています
個人の方も大歓迎ですので、ぜひいらしてくださいラブラブ!
AD

無印のマッサマン

テーマ:
無印でマッサマンを買いました。


ココナッツベースのカレー好きですね。

ピーナッツを入れるんですが、ピーナッツの食感と風味がいい感じです。

また食べたい🎵
AD

バレンタインデー

テーマ:
もうバレンタインデーから2日も経ちましたが、バレンタインデーネタ。

昔からよくお菓子作りをしていたため、娘もお菓子作ります。
前々からお友だちに頼まれてたチョコトリュフ↓


私が温めた生クリームにチョコを溶かしました。
それを娘が丸めて冷やしてココアをまぶしました。
友達に好評だったそうです。

それで息子もなぜか作りたいと大騒ぎ。
息子もよくお菓子を作りたがります。
そこで作ったブラウニー↓

分量は私が計りましたが、混ぜたりしたのは息子です。
将来はパティシエか?
はたまた、ただの食いしん坊か?

普通のレシピは砂糖の入れすぎで甘い。
いつも砂糖はレシピの3分の2くらいにします。

息子もなぜかバレンタインデーだと言っていろんな人に配ってました🎁


AD

ヘルペス3回目

テーマ:
降った雪で雪だるま⛄

かわいい(*≧з≦)



疲れてます~。
専業主婦の時でも子供の行事が重なると辛かったのに、それプラス今は仕事。
下の子が今度入学するので、本当に忙しいです。

全部頑張ってこなそうとするけど、少しすると体がヘロヘロになってきます。
肩こりに頭痛、腰痛。
そして表れるヘルペス。
見た目も嫌だし、ぴりぴりの痛みも嫌。

抗ウィルス剤の内服薬を飲めば結構すぐ治るんですが、よく行く皮膚科がなぜか休んでて、久しぶりに行こうと思った医院は看護婦がインフルエンザになったようでお休み。

でも今回のヘルペスは軽くすんだので良かった。

唇の皮を剥いてしまうとヘルペスになる気がする~~。
誘惑に負けず、剥かないように頑張ります。