もう年末

テーマ:
息子が幼稚園のイベントでフラワーアレンジメントしてきました✨
このオレンジの実って何だろう?
知ってる人教えてください🐱

あっという間に1年がおわりますね🎵
来年はもっともっと充実した1年にしたいです。
家の整理、生活しやすいように整えたいです合格
来年は移動時間に少し歩く時間ができるので嬉しい🎵😍🎵
体を鍛える時間が欲しいです⌚
とにかくがんばります☺

今年もお世話になりました✨
感謝感謝です😁
AD

五峰荘さん

テーマ:
娘があるお祭りで五峰荘さんの宿泊券を当てました✨
ありがとー😉👍🎶

館内は植物がたくさん飾ってあってホッとします。


部屋にもちょっとしたお花↓


雪も降ってましたが道路は大丈夫でした。


下の子のタオル↓

かわいい💠

でざーとが入ってた器↓

かわいい(ノ≧▽≦)ノ

予約した日は五峰荘さんでも1年にあるかないかの宿泊者の少ない週末だったようで、お風呂も貸し切り状態❤
幸せなひとときでした♨

実は温度調節を間違えて腕にお湯をかけてしまったんですが、熊の油とか薬とか持ってきてもらって本当に助かりました。

また機会があったら泊まりに行きたいです😁
ありがとうございました😉
AD

年賀状

テーマ:
今年は年賀状を自分で作りました。
自分で作ったと言うか、自分で筆まめにあるテンプレートを印刷しました。
すごいかわいいのがいっぱいキャハハ
1枚に選べなくて全部違うデザインにしました。



こういう色んなの作れるといいねぇ✨
かわいいのはもちろん渋いのもあってステキ🎵
参考になりました。

AD
↓息子の描いたウルトラマンゼロ

かわいいウルトラマン。

久しぶりに節々が痛くなる風邪をひきました。
先週の土曜夜、腰が痛いな~って思っていたらその日の夜は悪寒で寝たり起きたり。
日曜日にはまるで初めてスキーをやった次の日みたいな筋肉痛状態。悪寒がひどくて、もしかしたらインフルエンザ?と思ったけど、熱は37度。
月曜日になって医者で検査してもらったけど、インフルエンザは陰性でした。
月曜日は念のため会社を休みました。
火曜日は熱も下がったけど、悪寒とだるさ、節々が痛いのが残りました。
でも忙しい時期なので会社は行きました。他の人に迷惑かけたくないし、家でゴロゴロしてるより治りそうだったので。
頭はぼーっとしてて何回かミスしました。
水曜日になってもまだだるさが残ってて、脱力感。
久しぶりにつらかった。
辛くてインフルエンザかと思ったけど、結局熱は出ませんでした。
咳も鼻水も出なかった。
体力不足かな?定期的な運動したいわ。

辛い日には娘が夕飯を作ってくれました。
クラスのお友達が教えてくれたパラパラチャーハンラブ
洗濯も干してくれました。
旦那も久しぶりに食器洗いをしてくれました。
おいしかったし、嬉しかったし、何より誰かが家事をしてくれることに本当に感謝。
私しか家事してなくて、体調悪いと思ってやらなくても結局後から私がしなくちゃいけない。
スーパーやコンビニとかで出来合いの物を買っても、準備や洗い物はやらなくてはいけないし。
仕事を始めてから、丁寧さよりも短い時間でいかに早く終わらすことが自分の中のテーマです。
そうしないと私がゆっくりする時間はほとんどないんです。
仕事と家事ばかりだと精神的にもきつくなるので。

そんな中、家事をしてくれた娘と旦那には感謝です。
ありがとう。

ミスってからの~

テーマ:
今日は仕事でミスしました。
本当に間抜け。間抜け。間抜け。
悲しくなりますね。
ミスしないように気を付けててもミス。
はぁ~

そんな中、少しほっとした出来事
郵便局に『アメリカに年賀状を送るには切手をいくらプラスするんですか?』って聞いたらかわいい切手を見せてもらいました。






SUSHIだって。
かわいい♪
送るの楽しみってもう妹がブログを見てたら意味ないかな。

ありがとー、郵便局の人~