宇宙兄弟


Coffee klatsch

宇宙兄弟はアニメと漫画だけしか見ていなかった我が家。

映画は観なくていいよねぇって思っていたんだけど、いきなり夫が「観に行こう」と言うので、行ってきました♪


We are 宇宙兄弟 VOL.02 (講談社MOOK)/講談社
¥900
Amazon.co.jp


小栗旬のもじゃもじゃ、なよなよな岡田君の日々人、絶対違うよなぁって思っていたのに、結構観れました。

しかも感動して涙が出てきました。

原作とは違う部分もあって「う~~ん?」って思ったところもあったけど、映画は映画でいいもんでした。


ああ、またプラネタリウムに行きたいわぁ。

図書館で宇宙関係の本をたくさん借りてきました。

読めるのかなぁ?


なんか意味なく知識を入れるのって楽しいです♪

AD

ちょっと玉ねぎのスライスが厚かったかな?
Coffee klatsch
夏にはいい感じの味です。

子供には大葉は駄目でしたが、おいしかったです。

肉が固かったなぁ。

安いお肉だったので。



まだまだたくさん作っているのですが、携帯の写真をパソコンに取り込んだらまたブログアップしますねぇ。

AD

肉じゃがは私の作り方とは違いました。
Coffee klatsch
私は煮てから味付けをするのですが、味付けをしてから水を入れるんです。

どちらがおいしいかわからないけど、やっぱり肉じゃがはおいしいですね。

AD

お肉を巻いてるのっておいしいですよね。
Coffee klatsch
アスパラガスのはすんごいおいしいから、これは2番目かな?

お弁当に、えのきやエリンギやポテト、にんじんをお肉で巻いたのを入れたら、旦那には不評でした。


う~ん、好みって難しいですね。

そういうレシピがあっても、何これ?みたいなこと言われることもあります。

もっとおいしく作りたいですね。

ずいぶん昔の話題ですが

テーマ:

息子が幼稚園に行ったので仕事がしたいと思いつつなかなか条件にあった仕事がありません。

気長に探したいと思います。


そんな暇な一日
Coffee klatsch

アメピグにはまって、庭仕事しています。

こんなことしてていいのかな?って思いつつ、やってしまうんです。

なんか無駄な一日。


そんな暇な一日

Coffee klatsch

先日の部分月食↑

曇ってましたが月食がよくわかりました。

最近は娘と宇宙兄弟の影響で最近は宇宙や天体など本を読んだり、夜空を観察しています。


見づらいですが、一緒でた晴れ間で、太陽面金星通過を見ました。

Coffee klatsch
買った金環日食観察用の黒いシート、役に立ちました。


この前の週末は初めてのプラネタリウムに行きました。

本当に宇宙を旅している感じがしました。

感動ラブラブ!


息子が怖いって言ってましたが、また行きたいです得意げ