だんだん春ですね。

テーマ:

Coffee klatsch

桜、咲いてきましたね。


なかなかブログアップできません。

息子が幼稚園に行って、さらにやることが増え、忙しい毎日です。

でも前に比べ、ウォーキングとかできるので、太った体重を減らしたいですね。

玄関を入ると見えるトイレと洗面所、すごく気になっていたんです。
Coffee klatsch

だからカーテンを作りました。

シンプルカーテン。

これだけでも玄関が少し明るくなった気がします。


娘は3年生になり、新しいクラスとなり、器楽部に入り、それなりに忙しい毎日を送っています。

息子は幼稚園に入り、幼稚園は楽しいとわかっているんだけど、毎朝「怖い、怖い」と言いながら、仕方なく幼稚園に向かいます。

私はそんな子供たちが落ち着いたら働こうかと考えています。

旦那も家族のために頑張って毎朝嫌な仕事に向かいます。


今がつらいんでしょうか?

これから良くなるんでしょうか?

私は私たち家族の未来が明るいことを想像しています。


いや、決して今がとても辛いわけではありませんね。

放射能の問題とか抜きにしたら、私たちは幸せに暮らしている方だと思います。

後ろ向きにならずに常に前向き。

今年も無力ながらみんなが幸せに前向きに行けるように家族を応援していきたいと思います。

AD

芦ノ牧温泉

テーマ:

芦ノ牧温泉に行ってきました。

Coffee klatsch
芦ノ牧温泉はいつも通るけど、泊まるのは初めて。


ロビーで三味線の生演奏をしていたり、部屋からの眺めが最高だったり、いいお宿でした。
Coffee klatsch

泊まった温泉宿では食後にお餅つきショーをやっていました。

子供が大喜び。

お腹一杯だったのに、すっごくおいしいお餅だったので、私も食べちゃいました。

3月、4月は私の両親の誕生日に娘の誕生日で、誕生会パーティーばかりやっているような感じです。

父母の誕生日ケーキは南湖の魔法のランプさんのケーキ。
Coffee klatsch



Coffee klatsch

食べづらいのもあるけど、味はおいしい♪

他のケーキも挑戦してみたいです☆

AD

ひき肉入りポテトお焼き 39/209
Coffee klatsch

少し柔らかかったけど、私は好きな味です。

コロッケのパン粉がないバージョンですね。

コロッケもそうですけど、作るのが少し面倒です。

AD

ひき肉ともやしの卵いため 38/209
Coffee klatsch

夫のお弁当に入れました。

でも失敗?

「おかず、いったいなんだったの?」と言われました。


私も毎日毎日一生懸命作っているつもりですが、「おいしい」なんて最近全然言われません。

確かに私の料理はセンスもないし、おいしくないかも。

レパートリーも少ないから、こうやってケンタロウの料理を作ってがんばってますけど、きっとおいしくないんだなって思います。

「帰るよ」の電話の時いつも「今夜は何?」と聞かれ答えてもいつも「は~ん」みたいな、またそれかよみたいな、何それみたいな・・・。

へこみます。

子供も偏食だしさ。


料理の勉強してきたわけではないけど、毎日こんな調子で頑張ってます。

これからもできるだけおいしいものをって思って頑張って作っていきま~す。

褒めるのは自分だけでもがんばりま~す♪

料理は作っていますが、ブログをアップする時間がないですぅ。

今日はすごい風と雪なので、息子と娘が遊んでいる間にアップするぞ~~。


チキンと豆のチリ 32/209
Coffee klatsch

辛いんですけど、おいしかったdせう。

まめが入っていて、好きな味。

子供には赤唐辛子とチリパウダーはのぞいてあげました。