手羽中とジャガイモに塩と醤油、酒、にんにく、ローズマリーをもみこむ。
Coffee klatsch

フライパンにいれ、少しの油でいため、蓋をして20分くらい蒸す。


ジャガイモがフライドポテトとは違い、油をすってなくておいしいって、パパが・・・。


カリカリでおいしかった♪

AD

洋風オムレツ

テーマ:

洋風オムレツ 25/209
Coffee klatsch

バターの風味がいいですね。

バターを入れることはめったにないけど、バターとチーズを入れると普段食べない息子も食べます。

AD

鶏の竜田揚げ 22/209
Coffee klatsch


鶏のから揚げ 23/209
Coffee klatsch

鶏のから揚げと竜田揚げの違いがはっきりとわかりました。

片栗粉をつけてあげるのが竜田揚げ、片栗粉をもみこむのが唐揚げ。

さくっとした竜田揚げもいいけど、もみこんだ唐揚げのほうが私は好きかも。


鶏肉の半分は竜田揚げにして、半分はから揚げにして食べたんだけど、子供たちはわかっただろうか?


昔スッキリでやっていたケンタロウのクッキーレシピ
Coffee klatsch
息子がクッキーを作りたいというので、作ってみました。
アーモンドスライス、くるみ、ごま、チョコがはいっています。
ごまの食感がおいしいです♪
また作って食べたいし、おすそわけした~い♪

焼きねぎ18/209
Coffee klatsch
ねぎって火を通すと甘くなりますよね。
たれといっしょに食べるとますますうまし・・・。
大人の味♪