新しい図書館

テーマ:

お外はあまり行けないので、新しい図書館に行って行きました。

写真はないですが、とーっても広くてきれい!!

もともと本好きですが、子供が生まれてからあんまり読めてないです。

久しぶりに1冊読みました↓



Coffee klatsch

瀬尾まいこさんの本です。

前に



Coffee klatsch

を読んだことがあって、このタイトルにも惹かれ、読んでみました。

まあ面白かったです。

両方とも出てくる人物のキャラが本当におもしろくて、読みやすかった。

他の作品も読んでみたいです。



3週間読める分だけ借りられる図書館。

本の種類も増えたようで、息子が幼稚園に行ったら、入り浸りになりまそうな予感です。

AD

お絵かき

テーマ:

ある日の夜、旦那さんと「アメトーク」を観ていたら、「絵心ない芸人」が集まっていました。

私もどちらかというと絵心ない人間だなと思い、「絵心ない芸人」と一緒に何も参考にしないで、絵を描いてみました。


お題 自転車に乗る人↓

Coffee klatsch

乗っているのが一輪車なのか?二輪車なのか?


お題 石川遼↓

Coffee klatsch

ぎりぎり?


これらを見た旦那がすっと紙を差し出しました。

自転車に乗る人↓

Coffee klatsch


石川遼↓
Coffee klatsch

↑左は娘の描いたポケモンのマッギョ

おまけに桃太郎まで↓
Coffee klatsch
絵心のある人は何も見ずにさっとかけてしまう。

絵心ない人と何が違うのだろうか?

観察力なのか?

AD