ある日のランチ↓

Coffee klatsch

前日トマト鍋をしました。

食べたことあります?

トマト鍋にとろけるチーズをたくさん入れて、パンをつけてチーズフォンドュ風にして食べました。

パンはクロワッサンにすると結構うまいです!!

それが少し残っていたので、残っていたご飯にそれをかけてチーズをのせて焼きました。

おいしかったですぅ~~ニコニコ



こちらがケンタロウのレシピで作ったきんぴら↓
Coffee klatsch

母親が作るきんぴらはもっと太くて歯ごたえたっぷりですが、うちの家族は笹がきゴボウのきんぴらがいいんだって。


一緒に作った「手羽もとのにんにく炒め煮」↓
Coffee klatsch

にんにく少な目にしてしまったので、全然にんにくの香りがしな~~い。


昨日は久しぶりにお友達家族と飲み会しました。

久しぶりにたくさん飲みました(* ̄Oノ ̄*)

バレンタインデーのチョコ も渡せたし、子供たちも楽しそうでよかった音譜

AD

チョコケーキ

テーマ:

バターを使わないケンタロウのチョコケーキ↓

Coffee klatsch

すごくかる~い。

おいしい~。

けど少し物足りない・・・。

バターを使わないからかなぁ。
Coffee klatsch
中にはいっぱいチョコとナッツ。

AD

バレンタインデー

テーマ:

ひと足早いバレンタインのブラウニーを作ってみました。
Coffee klatsch

↑試食用に。

中は濃厚チョコブラウニー、上にチョコがけしてみました。

おいしかったぁ。

パパにはこれを作ってみようかな?


娘がお友達にあげるチョコ↓
Coffee klatsch

今日会うので渡すために作りました。

娘がデコしました音譜


【息子語録】

「なかむら~」

よくウルトラマンや仮面ライダーを観る息子。

「仲間だ~」って言葉がよく出てくるんだけど、それを言っているつもりみたい。

とつぜん、なかむら~と叫ばれても・・・ねぇ。

AD

息子が私の背中にミカンの皮を置いたらこんなになってる~と娘が言って写真を撮った。

Coffee klatsch

いやいや~、きれいに並べ過ぎだろう~。

手を加えているだろう~。


どうしても食べたくなって作ったマカロニたくさんのグラタン↓
Coffee klatsch

汁を少し煮詰めすぎたかも。

でも好きな部類の味♪

肉じゃが

気に行った生地を壁に飾ってみた。
Coffee klatsch

誰も指摘しないんだけど・・・



ケンタロウの肉じゃがレシピ↓
Coffee klatsch

私はいつも具材を炒めてからだし汁を入れて味付けするんだけど、ケンタロウのレシピはある程度炒めたら味付けして水を入れて煮込んでた。

どっちがおいしいのか正直わからないけど、家族はいつものように食べてた。
じゃ、どっちでもいいのかな?

きれいな夕焼け↓
Coffee klatsch


娘が「食べ放題に行ってみたい」というので、調べに調べて「神戸クックワールドビュッフェ 」に行ってきました。

食事はトムヤムクン、コロッケ、唐揚げ、サンラータン、サラダ、チャーハンなどすっごい種類豊富!!

その上さらにデザートも豊富でした。

Coffee klatsch

写真にはないけど、娘がやってみたかったチョコファウンテンもあって大興奮の娘ラブラブ!

また機会があったら行ってみたい。


でもすっごい混んでいるので、待ち時間は長いですよぉ。(;^_^A

少し前から「男子ごはん」を観ています。

真似してみたらすっごいおいしい♪


その中の一品↓
「じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物」

Coffee klatsch

私の中では結構いけましたグッド!


シルシルミシルさんデーでローソンの特集してましたね。

Coffee klatsch

これはテレビで紹介してなかったと思うけど、パパがお土産に買ってきてくれました。

おいしかったです♪


同じ番組でモスを特集していた次の日、うちの父親がモスのハンバーガーを買ってきてほしいと電話してきたので、予約の電話をしてモスに向かいました。


そしたらすごい車の行列!!

交差点にも待ちの車がいたのであぶなかったぁΣ(゚д゚;)

私は予約していたからすぐ受け取れたけど、予約せずにきた人は「1時間待ちです」と言われてた!!

1時間でも待とうとしてるお客さんがいた!!

シルシルミシルさんデー恐るべし叫び