最近頻繁にDVDを借りてます。

結構心動かされたのはこれ↓

ジュリー&ジュリア [DVD]/メリル・ストリープ,エイミー・アダムス,スタンリー・トゥッチ

お料理の話です。

なんかいろいろとがんばり気持ちになりました。

最近のヒットです!!


邦画はめったに見ませんが、最近はよく観るようになったしおもしろいですよねぇ。


食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]/柴咲コウ,余貴美子,ブラザートム
¥3,990
Amazon.co.jp

食堂かたつむりは本も読みましたが、映画がこんな不思議な感じになっているとは想像もしなくて・・・。

すごくおもしろかったです♪

本のイメージにあってたかも。




南極料理人 [DVD]/堺雅人,生瀬勝久,きたろう
¥3,990
Amazon.co.jp


料理の話かな?と思って借りたらコメディーのような話ですごくおもしろかった。

おすすめです。



あとは↓

シャーロック・ホームズ [DVD]/ロバート・ダウニーJr.,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス

¥1,500
Amazon.co.jp

意外なシャーロックホームズ。

おもしろかったけど、中途半端かなぁ?



これも少し中途半端な気がした↓


ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]/アンジェリーナ・ジョリー,リーヴ・シュレイバー,キウェテル・イジョフォー
¥3,480
Amazon.co.jp

他にもいろいろ観たけど忘れちゃった得意げ

AD

前回 と作り方を変えてみました。
Coffee klatsch

Coffee klatsch

こっちのほうがふんわり感があって好きかもしれません。

食べたら乗るな、乗るなら食べるな・・・って感じにたくさんラム酒かけましたo(〃^▽^〃)o

AD

お友達にプレゼントします↓
Coffee klatsch


妹が作ったブランデーケーキ、結構おいしかったので、私はラム酒で挑戦!!

もう少しラム酒をかけた方が好みかも!!


公園で遊んでいたら見つけた↓
Coffee klatsch

これ砂利道に生えていたパセリ。

びっくり!!
砂利道にも生えるんだね。



おばあちゃんにもらった洋梨、食べないので砂糖で煮てみた。

Coffee klatsch

あとでお菓子に使おうっと。

いちじくを入れたパン↓
Coffee klatsch

作るとき、パンの生地を台にばんばん打ち付けるとストレス発散にもなるし、パンもおいしくなる。
どれだけストレス溜まっているんだ?


時間があると何か作っています。

でも「おいしい!!」と感動するものはまだできてないかも。

少しずつできてくるといいなぁドキドキ

AD

元気ですか!!

テーマ:

元気ですか!!

あけましておめでとうございます・・・今頃・・・。

Coffee klatsch

娘が描いたウルトラセブン↑


元気ですよ!!

なんとなく時間がなくて放置してました。

でも元気ですよ!!


最近は息子との散歩の合間、携帯で写真を撮っています。


Coffee klatsch



Coffee klatsch



Coffee klatsch



Coffee klatsch



Coffee klatsch



Coffee klatsch

Coffee klatsch


やこさん、私も年女です。

同じ年だったんですね音譜