チョコパウンド

テーマ:

朝起きたら素敵な朝日ラブラブ!
Coffee klatsch

一気に目が覚めましたニコニコ


Coffee klatsch

チョコパウンド作りました↑

濃厚でうまい合格

自画自賛。

お友達におすそ分け。

Coffee klatsch

先日みかんをくれたご近所さんにもマフィンにして↑

AD

昨日はとってもいい天気でしたね。

今日とは全然違いますニコニコ
Coffee klatsch


昨日は散歩して、久しぶりにスウィートロースタリーさんへ。
おいしいコーヒーを購入したんですが、ロールケーキに目を奪われてしまいました。
Coffee klatsch

生地はシフォンって感じの生地↓
Coffee klatsch

スウィートロースタリーのコーヒーにとっても良く合うクリームでした。

クリームだけ食べ続けたい感じでした恋の矢

AD

タルトタタン

テーマ:

Coffee klatsch

暖かいと思うと寒い・・・体がついていきません。

風邪にはご注意を。



りんごがたくさんあるんです。

でも食べるにはパサパサしてきちゃって、アップルパイや焼きりんご、アップルパウンドにして食べています。

クックパッドでリンゴのけーきで調べたら、タルトタタンって言葉が気になって、作ってみました。



Cpicon 絶品~♪タルトタタン風りんごのケーキ by *porin*

Coffee klatsch


でも少し失敗・・・えっ

もう少しカラメル液を残しておけばよかったなぁ。

味は甘すぎて想像とは少し違った。

タルトタタンとしてはおいしいんだけど、どちらかと言うと私はパウンドケーキにした方が好きかなぁシラー

AD

最近買い物に行かなくてバターがない・・・そんなわけでオリーブオイルでクッキーを作ってみました。
Coffee klatsch

なんか少し粉っぽいかな?

おいしい感じはしませんね。

やっぱりバター最高合格



リンゴのパウンドケーキもオリーブオイルで・・・。
Coffee klatsch

バターで作ったほうがおいしいですね、やっぱり汗

寒いのを我慢してバターを買い物に行くことにしますしょぼん

2010年

テーマ:

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

冬休みが終わったと思った途端、副鼻腔炎になってしまいました。

病気がちな去年・・・、ちょっと運動して体力つけたいですカゼ

今年は昨年よりも充実させたいと思いますアップ

ブログ更新もがんばりたいですシラー


最近撮った写真↓
Coffee klatsch

娘と散歩中にみつけたバラ?今の季節に咲くものなのかな?

Coffee klatsch

実家のグリーンネックレスに花が咲いていました。

初めて見ましたラブラブ


パパの描いたイラスト↓

Coffee klatsch

まさに今の私・・・ショック!


Coffee klatsch
大きくなった息子キスマーク


Coffee klatsch

今年、娘は小学校にあがります。

楽しみです音譜

娘にとっても充実した一年であって欲しいなぁ。

今年もよろしくお願いします音譜