リボンマーケットでもらったポストカード。
Coffee klatsch

主人の分ももらいましたが、同じでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

AD

娘がおやつに「おっとっと」を食べていました。
「これなーに?」と見せてきたので、見てみたら↓
Coffee klatsch

クリオネ・・・だよね?

娘の話ではほかに「潜水艦」のような形のものもあったとか。

いつの間に種類増えたの?

Coffee klatsch

スコーン作りました↑

栗原はるみさんのレシピで。

おいしかった。

次の日も食べたけど、やっぱりできたてがおいしいねぇ。

クリームチーズとブルーベリージャムを乗せて♪

AD

初 リボンマーケット

テーマ:

リボンマーケット 行ってきました。

初めてです。

どうしても行きたくて…でもちびっこ二人いて面倒だなぁ~、どうしようかなぁ~と悩んでいたら、パパが「一緒に行こう」と言ってくれましたニコニコ

パパはこういうイベント、ちょっと恥ずかしさを感じるタイプなんだけど、「行く」って言ったのにはびっくり!!

逆に「家で二人みて待っている」と言われたらいけなかったなぁ。

子供たちが心配で、心配で。


Coffee klatsch

すんごい人なんですねぇ。

ちょうどいい時間に会場入りしたおかげですんなり見られました♪


Coffee klatsch

まずはラスク・・・、パパがラスク好き。

スパイシーとチーズを買ってきたつもりが、スパイシー二つ買ってきちゃった。

娘は食べられず…ごめんね。


会場の写真はないけど、とてもひかれたのはthuthu さんのアクセサリー。

すんごくかわいかった♪

いとこの子供たちへのプレゼントにネックレスを購入。

組み木 もすんごくかわいかったし、チョコレートのような手作り石鹸 もひかれました。


Coffee klatsch

いわきのお花屋さんCoya Cafe なのはな のブースでシュシュと石鹸を購入。

シュシュは自分でも作ってるけど、こういうのは作れないので・・・。

すんごくかわいいお花もあって買おうかと思ったけど、枯らしまくり魔の私には無理だ・・・。


念願のget well soonさんのブースで購入。
Coffee klatsch

Coffee klatsch

あんまり甘くない・・・。

私も甘くないの好きだけど、全然甘くない…。

ちょっと意外だったかなぁ…。


最後にシルクツリーカフェ でアイスカフェオレ2つと娘にマンゴーアイスクリーム。

コーヒーは当たり前のようにおいしいけど、マンゴーはびっくりするくらいおいしかった♪

なんかとってもリフレッシュできました♪
こういうの久しぶりラブラブ

ぜひ来年も行きたいなぁ♪

AD


Coffee klatsch

お天気、お天気、るんるんるん音譜



私、誕生日を迎えました。

何歳になったか、今までプロフィールに書いていましたが、やめました。

誕生日を迎えた5月20日。

娘は私を祝うつもりのようで、朝っぱらから「ママ、誕生日おめでとう」と何連発も言い続けてました。

そのたびに「ありがとう」と言い返していましたが、夕方家族で食事に行こうとしていたところ、近所の方々がいるところで「ママ、3○才、おめでとう。本当におめでとう」と大きな声でいうので、ちょっと恥ずかしくなりました。

「ああ、おばさんだわぁ」と悲観するタイプではないので、娘には普通に年齢を言っているのですが、ここ最近娘は年齢にうるさいんです。

たとえばテレビのニュースなどで名前の下に(21)なんて書いてあったら、「あの人21歳なんだぁ。へぇ、こっちの人は○○才だよ」としつこく言ってきます。

先日「あっ、つるのだ!!つるの、ママと同じ年齢だね(あっ、バレる?)」なんて言ってたかと思ったら、お友達のママに「ママとつるのは同じ年齢なんだよ」と言いまくっていたようです。

別に年齢を言われても気にしてないけど、そんなに言いまくっているとちょっと恥ずかしくなります。

なので娘の前ではしばらく年齢の話はしないようにします。

いや、29歳だと言っておきます。



お友達が誕生プレゼントにと桜香さん のパンをくれました。

もらったのは誕生日じゃなかったけど、うれしかったよ♪

桜香さんのパン、初めて食べたんだよ~ん。

行きたかったけど、遠い感じして行けなかったんだよ~ん。


↓あまりにおいしくてパクパク食べちゃって、食べ終わってから気がついたので空っぽの袋を撮りました・・・。
Coffee klatsch
ふわふわでクリームも甘すぎず・・・最高!!


↓シフォンケーキだって。
Coffee klatsch

今日食べる予定です。
楽しみ♪

Coffee klatsch

幼稚園の後はたいがいお外で遊んでいます。

日に焼けまくりです。



Coffee klatsch

作ってみました↑
Cpicon グビッ!ビールがすすむ手羽先グリル by パティシエママ

もうちょっと味がしみるかな?と思ったけど、もう少し濃くてもいいかなぁ?

でもおいしかったです。

手羽先は骨が多くて食べにくい・・・。

今度は手羽元で作ってみようっと!!

天気が良くなってきたので息子と娘と散歩へ。

やっと息子もつれて安心して散歩できる気候になってきました。

Coffee klatsch


先週のことですが、木曜日にロハスカルチャーのベビーマッサージ に行ってきました。

ビルの入口に入ると早速ハーブのいいにおい。


講師の嶋田さんはとってもやわらかな感じの人で、一緒の空間にいてとても心地よかったです。

ベビーの体にオイルをたっぷりと塗って話しかけながらのマッサージ。

順番とかはとくになく、流れを教えてもらいました。

ベビーマッサージだと構えることなく、赤ちゃんと楽しくコミュニケーションをとることが一番だと教えてもらいました。

ほかのママともお話して、楽しかったです♪


低農薬、無農薬のハーブを使った消臭剤や虫よけ、UV効果もあるシアバターの説明を受けました。

やっぱり市販のものは気になるし、ハーブを使っているものの方が安心です。

幼稚園にはたくさんの虫がいるので、ハーブの入っている虫よけを購入。

毎朝娘にシュ、消臭効果もあるそうなので、早速玄関にもシュ。


家でもちょっとした空き時間にベビーマッサージをするようになりました。

嶋田さんには「ベビーだけでなく、大きいお子さんにもいいですよ」と教えていただいたので娘にも1回マッサージしてみました。

なんとなく喜んでいました。


次回もぜひ参加したいなぁラブラブ

母の日

テーマ:

久しぶりに実家に行ってみたらこんなものが↓
Coffee klatsch
かわいいドキドキ

妹から母親へのプレゼントだってリボン


ちなみに私は母親に徳永英明のシングルベストをプレゼントした。

SINGLES BEST BOX(DVD付)/徳永英明
¥3,790
Amazon.co.jp

母親が好きで、昔よくミシンをしながら聴いてたっけなぁ。


小学校のころ着ていた洋服はほとんど母の手作りだった。

昔は子供服高くて、母親の洋服をリメイクして服を作ったりしてたらしい。

今なんてジャスコで380円のTシャツとか売ってるもの、びっくりだよねぇ!!

学校から帰ってくると母親はミシンのいつもしてたっけ。

徳永英明を聴きながら。

懐かしいな。


それにしても実家でCD聴けるのか?

今気がついても遅いよねショック!

米粉いり白パン

テーマ:

突然、夫が米粉に興味を持ちだしたので、米粉入りのパンを作ってみました。
Coffee klatsch

でもそんなにうまいってもんでもないガーン

もちもちだけど、ぱさぱさ?

昔買ったピリカさんの米粉パンの方が、あたりまえだけど何十倍もおいしかった。

何がいけなかったのかな?

やっぱり普通のパンがうまいにひひ