ミニチュア

パパが買ってきてくれたハッピーベリーのケーキ↓
Coffee klatsch

おいしかった~ケーキ



家にこもりきりの日々。

そんな中、娘とした遊び↓
Coffee klatsch

ん?

お正月のごちそうではないですよ。


ミニチュアですニコニコ

Coffee klatsch

並べているだけでも楽しかったけど、最後まで楽しそうに並べていたのは私だけでした。

娘はさっさと別な遊びをしてましたシラー

AD

コピ・ルアック

テーマ:

Coffee klatsch

数日前ですが、雪、積もりましたね。



12月中旬から年始にかけ、妹が帰ってきていました。

姪っ子は相変わらずぷくぷく。

かわいい限りラブラブ

両親も笑ったり反応する姪っ子にメロメロでしたニコニコ



妹と姪っ子とはしばらく一緒に実家で生活しました。

その時の話…。


私が実家で飲もうと置いていたドトールのコーヒー(200g700円)を妹が誤って母親の味のあまりしないコーヒー(たぶん300g300円とか?)に混ぜてしまった。

私は「なんで~、味のしないコーヒーと混ぜるなんて~、私のコーヒー返せ~!!」と大騒ぎしたもんで、妹が旦那さんに年末実家に来る時にコーヒーを買ってきてくれと頼んだらしい。


妹の旦那さんは年末に出張先のインドネシアから帰ってきて、実家にやってきました。

そしてもらったお土産↓
Coffee klatsch

コーヒー コピ・ルアック。

かもめ食堂 」でもおまじないの言葉でこの「コピ・ルアック」が出てきたけど、まさかコーヒーの名前だとは知らなかった。


もらう数日前にテレビで見たんだけど、これはとっても高級なコーヒー。

ジャコウネコってリス(訂正:リスではないようです。)が好んでコーヒー豆を食べるらしいんだけど、ウンチにコーヒー豆がそのまま出てきて、それをきれいに洗い、焙煎したコーヒーなんだって。

ジャコウネコの出す分泌物がいいにおいらしく、それがコーヒーにうつり、いいにおいを出すコーヒーなんだって。

100グラム4000円くらいするらしい。


お友達が来たときに一緒に飲んでみたけど・・・私にはそのにおいがわからなかったよむっ


っていうかドトールのコーヒーで大騒ぎしている私って・・・ガーン

AD