↓母親が作ったジャガイモと鶏肉のごまみそ炒め。

おいしかったです♪

ジャガイモと鶏肉を炒め、蒸し煮にし、醤油、味噌、すりごま、みりん、酒を合わせたものを入れる。

ジャガイモが芯まで残るので、最初に電子レンジでチンしちゃってもよさそうです。


予定日を過ぎました。

でもまだ生まれてません。

バジルさんとは全然入院生活も重ならなくてさみしいですむっ

二人目、三人目は早いっていうけど、一般的な常識ではなさそう。

父親の「まだ何ともないのか?」とか、おばあちゃんの「お腹はまだ何もないの?」とかの言葉はすごくストレスです。

何かあったらもう入院してるだろ~~~爆弾

しかも実家での母親の自分の考えを押し付ける感じ・・・、昔からそうだったなぁと思い出しましたむかっ

いろいろとしてくれるので感謝はしているんですけど、どうしても押し付ける感じ・・・慣れませんプンプン

娘(母親にとっては孫)にもたまに考えを押し付けるので、自分だけならまだしも少しイライラします。


とりあえず毎日ウォーキング、ウォーキングです走る人

気にしちゃいけません。

親に感謝しつつがんばります!!


生まれたら報告したいと思いま~す音譜

AD

手作り服

テーマ:

検診で先生に「まだだねぇ」と言われたので、裁断していた布をまとめてミシンに掛けました。


↓まず帽子。姪っ子に。夏用です。


↓自分の子にスタイ。バンダナ風に。


↓姪っ子にワンピ。

何か物足りない・・・。


↓ボアベスト。

姪っ子に。

写真ではベージュっぽいけど、本当はもっと茶色です。

自分の娘に着せたいけど、娘は男の子のようなので、こういうのは絶対に着てくれません。



まだまだ作れそうです。

自分用にワンピ作る予定。

できるかなぁ?

AD

実家暮らし

テーマ:

↑母親が作るドライカレー。懐かしい味。

実家で生活して5日目です。
実家に泊まるのは2年ぶり。
母親にご飯を作ってもらったりして快適な生活してます。
最初は実家で過ごすことに抵抗があったんですけど、それなりに楽しむようにしようと思い直し、快適に楽しく過ごしてます。
母親には「何かあったら携帯に連絡するから遊びに行ってもいいよ」と言ったので、仕事が終わるとお友達とお茶したりウォーキングしたりしているようです。
家にいると私も母親もストレスがたまるんですよねぇ。
私は娘が幼稚園の間にウォーキングしてます(#^.^#)

ミシン頑張ってま~すo(^-^)o
完成したら載せますね。
AD