ハイジ

ハイジ

¥1,746
Amazon.co.jp

実写版ハイジ も面白かったし、よかったです。

スイスのきれいな山の中で鳥のさえずりを聞きながらチーズやパンを食べているのを見るといいなぁって思いましたニコニコ

主人公を演じる女の子のかわいいしぐさ、無邪気な感じ、おじいさんを大切に思うハイジの態度、頑固なおじいさんが変わっていく様子、スイスの山の偉大さ、鳥のさえずり・・・アニメで見たものを実写で見られると余計感動がある感じがします。

感動して少し泣いちゃいました。

やっぱりアニメでは感じられない人の感情とかを感じられるのは実写かな?って思いました。

それにアニメで「ゆきちゃん」と呼ばれていた子山羊は本当は「フィンチ」だって言うのも知ってびっくりですえっ

新しい発見でした。

確かにイギリス映画で「ゆきちゃん」とは呼ばれないですよねかお



私の評価 ★★★★★★★★ 8点(10点中)




アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産)

¥19,817
Amazon.co.jp

アニメ版のフランクフルトの場面は好きじゃなかったなぁ。

楽しくなさそうなハイジの息苦しさを毎週毎週みるのが嫌でした。

しかも昔のアニメって無駄に引き延ばしているでしょ?

そういうのが嫌だったなぁむっ

最近よくBSで昔のアニメ再放送やっているけど、意地悪な人が必ず出てきて、気分が落ち込んで見る気がしませんしょぼん
見れても「アルプスの少女ハイジ」や「赤毛のアン」や「私のあしながおじさん」くらい。

小さい頃よく見られたなぁって思っちゃいました。

今の方が感情移入がしやすいからかな?

AD

最近ますます胎動が力強く感じます。

横になっていると余計です。

あと「しゃっくり」を感じるようになりました。

妊娠7か月を過ぎるとお腹の赤ちゃんに横隔膜ができてきて、しゃっくりをするそうです。

定期的にぴくってするのは面白いですニコニコ




娘が幼稚園に行き始めたので、やっと散歩ができます。

夏休み中は散歩したかったのに娘が「いやだ!!」というので、なかなかできなくて・・・。

今日もバスに乗る娘を見送った後、30分ほど歩いてきました。

近くの住宅の庭に咲いている花を見て散歩すると少し気分転換ができます。

娘は外に出るのが嫌いなんですよねぇえっ

近くにある私の実家さえ行くのを嫌がるんです。

引きこもりの幼稚園児…将来が心配です。

AD

たいち

テーマ:

表郷にあるラーメン「たいち」、いつもあの道路を通ると気になっていました。

なんででしょうか?

パパが「あそこのラーメンはおいしい」というので、家族で行ってみました。

駐車場がとっても混んでます。

次から次へと入ってきて、他県ナンバーも多かったです車

↓パパがいつも食べているというチャーシューメン。

チャーシューたくさんです。

↓箸を一度つけてしまったんですが、ワンタン麺大盛り(娘と分けるため)

白河ラーメンって独特のにおいですよね。

濃いスープ。

白河出身の私でも少し苦手ですが、ここのはおいしかったですラーメン

しかもワンタンがつるつるで、中身がなんだかさわやか~ラブラブ!

純粋の白河ラーメンで、とってもおいしかった♪

ワンタン麺でもチャーシューがたくさんついてきてましたひらめき電球

とってもお得感です合格

AD

神蔵

テーマ:

先日行ってきました。

私のおばあちゃんの誕生日が近かったのと、おばあちゃんが娘と一緒に食事がしたいというので、はじめてのお店に挑戦ニコニコ

↑ジャスコ近くの4号国道沿い。ホテルの1階にありました。

値段設定がよくわからず、高いんじゃないのか?と恐怖でしたが、ランチメニューを見て人安心。
日替わりランチ850円でした得意げ

写真はないんですが、野菜が多くて、すごくヘルシーな感じで良かったです。

飲み物付きで~すコーヒー

他にもランチメニューがあり、1000~1300円くらいでした。

おいしかったです割り箸

アイスコーヒー、大好きですドキドキ

妊婦でももちろん飲んでいます。

1日2~3杯だったら大丈夫だそうです。

↑こちらはスウィートロースタリさんのアイスコーヒー。

コーヒー豆を買いに行ったら、テイクアウトで売っていました。

350円だったかな?

注文するとその場で作ってくれます。

私の大好きな「ハニーブレンド」の豆で作ってくれます。

おいしいです音譜



妊婦になって体重が6キロ増になりましたアップ

今まで過去の妊娠2回に比べると体重管理を頑張っているほうかな?と思います。

ある友達には「すっごい出てない?あと3か月あるのに大丈夫?臨月になったらどのくらい大きくなるの?」と驚かれましたが、今朝幼稚園のお友達のお母さん方には「あんまり出てないねぇ」と言われました。

どっちなのだ?

妊婦だからと言ってだらだら怠けず、ちょっとしたことでもすぐ動く!!ウォーキングする!!を心がけています。

今週は雨で歩けないけど…しょぼん

周りの言葉を気にせず自分なりに体重管理、がんばります!!

かぼちゃの煮物

テーマ:

あまりかぼちゃの煮物しませんでした。

しかも小さい頃からかぼちゃの煮物食べられませんでした。

あんまりおいしくないと思っていたし…。

でも先日、母親にかぼちゃの煮物をもらったら、娘もパパも食べていたし、自分でもおいしいと思ったので、挑戦グー

↓こちらのカボチャはり菜あん で購入しました。

安い!!1/4個で100円です!!

【材料】

カボチャ     1/4個

水         200ml

醤油       大さじ2

みりん      大さじ2

砂糖       大さじ2

酒         大さじ2


【作り方】

鍋に一口大に切ったカボチャを皮を下にして入れる(切りづらい場合はラップして1~2分程度電子レンジにかけると切りやすい)。

調味料をすべて入れ、火にかける。

沸騰したら弱火にし、落とし蓋をして、そのまた上に蓋をして、13分煮る。

できあがり!!

簡単でした合格


↓こちらもり菜あん で購入したとうもろこし。

甘味があっておいしかった♪

余ったトウモロコシは全部粒をとり、ジップロックに入れ冷凍保存。

そうするとちょっとしたサラダやオムレツとかに使えます。

いちいち缶詰とか冷凍食品を買ってこなくても、おいしいトウモロコシで使えま~す音譜

ゴーヤチャンプルってあんまり食べませんでしたが、パパが好きなのでたまに作ります。

しかも苦味を少し消そうとしたら「苦い方がいい」と言っていました。

そういうものなんですね。

【材料】

ゴーヤ          1本

豆腐           1丁

肉             100グラム

卵             2個

オイスターソース   大さじ1

みりん          小さじ1

塩コショウ        適量

醤油           小さじ1くらい


【作り方】

まずは下ごしらえ。ゴーヤを縦半分に切り、中の白い部分をスプーンなどでかき出す。それをスライスし、塩もみする。

卵をボールに入れ、オイスターソースとみりん、塩コショウを入れかきまぜる。

10分程度おいたゴーヤは水で少しさらし、ギュッと絞る。

フライパンを火にかけ、お肉を焼く。

少し火が通ったら、ゴーヤを入れ炒める。

半分フライパンのスペースをあけ、手で少しずつちぎった豆腐を入れ、焦げ目をつける。

肉に火が通ったら、すべてを軽く混ぜ、卵を流しいれ、半分固まったところでまた混ぜる。

少し味を見て、醤油を入れる。

写真は玉ねぎが写ってますが、冷蔵庫の残り物を入れただけですので、気になさらずに。

他の野菜を入れて、冷蔵庫のお掃除もできるので、お手軽な一品ですにひひ

り菜あん

テーマ:

今日は検診に行ってきました。

来週で8か月になります。

なんか妊娠発覚してから早いなぁにひひ


帰りに寄った「り菜あん 」。

広くてきれいでいいですねぇドキドキ
バジルさんが前に「り菜あん」で食べたジェラートの話をしていたので、行ってみました。


↑娘が選んだのはチョコジェラート(180円)。

濃くておいしかった。

他に枝豆とか塩ミルク、ブルーベリー、かぼちゃとかいろいろありました。

しかも枝豆とかかぼちゃは白河産のを使っているみたい。

こういうの素敵♪

出産したらいろいろ食べてみたいなぁニコニコ

明洞(みょんどん)

テーマ:

DVC00039.jpg
↑パパが描いた雷にヒビる娘

母親と一緒に明洞 に行ってきました。

母親がいうには「白河で一番おいしい石焼ビビンバ」だそうです。



娘と一緒に食べたため大盛りにしてもらいました。

かなりの量。

普通の量だと確か720円(たぶん)。

ここにサラダとコーヒーが付きます。


正直、おいしかったニコニコ

娘もばくばく食べていました。

他のお店と何が違うのかな?

わからないけど、とってもおいしかったです音譜

店員さんもすごく人懐っこくて、いい感じです合格

本当においしかったです♪

おすすめで~すドキドキ



289号線沿い、実業高校の近くです。

夏休み

夏休みが始まりました。

といってももう2週間は経ってるね。

↑近所のラズベリー?

こういうの見るとうれしくなるね♪



生協で買ったぶどうジュース↑

ワインのような濃い味のジュースでした。
ワインを飲んだような気になるので、妊娠中の私でも飲めますビール



夏休みが始まる前から娘はお腹を壊し、冷たいものはもちろん油ものなど食べるのを控え、夏バテかも?と思い、夏休みが始まってからも家で静かに過ごす日々でした。

やっと今週に入ってから落ち着いてきたので、髪の毛をカットしに行ったり、お友達と遊んだりと楽しい日々を過ごしました。

私もずっと家に閉じこもりきりだったし、子供が生まれたらしばらくは行けないなって昨日は久しぶりに娘と二人で那須にドライブに行きました車

ドライブ中、家に閉じこもりきりではなかなかできなかったおもしろい話をしたり歌を歌ったりと娘と楽しい時間を過ごしました音譜

気分転換ができてよかったですドキドキ

でももうしばらくいけそうにないですねしょぼん

なかなか子供がいると思うように気分転換できないので悲しいですガーン