娘が描いた絵↓

最近映画の宣伝しているためによく見る鬼太郎と傘お化け、目玉おやじ。

下駄もちゃんと描けていてびっくり!!



先日娘とパパはポケモンの映画 を見に行きました。

すっごい行列で入れないんじゃないかな?と思いましたがぎりぎり入れました。

おもしろかったようで、娘もパパも喜んでいました。



私は「西の魔女が死んだ 」とジャッキーチェン×ジェットリーの映画「ドラゴン・キングダム 」が見たいのに、郡山の映画館では上映していませんでした。

残念しょぼん

なので「西の魔女が死んだ」の小説を購入して読んでいます。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)/梨木 香歩
¥420
Amazon.co.jp

まだ途中までしか読んでいませんが、すごく静かな話です。

たんたんと進んでいくんですけど、それが「かもめ食堂」とかみたいな感じで好きな系統の話です。

映画はレンタルされたらぜひ借りたいです。


今はもう1冊読みたい本が↓

アルゼンチンババア/よしもと ばなな
¥2,625
Amazon.co.jp

母親に「西の魔女が死んだ」の映画の説明をしていたら「鈴木京香の出てた映画?」と言われ、気になって調べてみました。

そしたら「アルゼンチンババア 」ってよしもとばなな原作の本を映画化した映画でした。

話の内容はほとんど知らないけど、昔よくよしもとばななの本をたくさん読んでいたのを思い出しました。


そういえば最近本を読んでません。

赤ちゃんが生まれたらもっと読めなくなるだろうなぁむっ

本を読むのは今のうちかも・・・。

図書館に行ってこよう走る人


娘たちが映画を見ている間に無印でお買い物↓

どんちゃん が前にいかすみのカレーを紹介していたので気になっていたんだけど、カレーはやめて、パスタソースにしてみました。

いかすみのパスタソース、バジルのパスタソース、タイカレーグリーン、シシカバブの素↑

早速シシカバブの素を使ってシシカバブ食べてみました。

スパイシーでまあまあおいしかった合格

イカスミもパパが食べたけど、おいしかったみたいアップ

残りも食べるの楽しみ音譜

AD

夏バテの娘と家で静かに観ようと借りてきたDVD↓

レミーのおいしいレストラン
¥2,500
Amazon.co.jp

繊細な舌と才能を持つネズミが自分の憧れる料理人の店に導かれ、料理苦手なシェフと出会い、一流のシェフになっていく物語。


娘と楽しく見られるかな?と思って借りてきたのに、娘は最初と最後しか見なかった。

しかも途中で「長い!!」とつぶやいてましたガーン

でも私とパパは楽しんでみてました。

ありえないってことも多かったですが、最初から最後まで楽しく見られましたラブラブ!



私の評価 ★★★★★★★★ 8点(10点中)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


シュレック3 スペシャル・エディション
¥1,249
Amazon.co.jp

シュレックシリーズの第三作目。怪物と呼ばれるシュレックはフィオナ姫と楽しい結婚生活を送っていたけど、フィオナ姫の父親である王様が死去。お城を継ぐ権利があるのはフィオナ姫と魔法学校に通うアーサー。シュレックはフィオナ姫にお城を継いでもらいたくないためにアーサーを探しに行く。

その合間にお城を占領するチャーミング王子。アーサーを連れて城に戻ったシュレックはフィオナ姫を助けに向かう。


これもまたまたおもしろかったです♪

シリーズになると大体2作目、3作目はつまらないんだけど、おもしろかったぁ得意げ

2作目に引き続きでてくる長靴をはいた猫、白雪姫や眠れる森の美女などのプリンセスたち、他のキャラクターがおもしろくて作品を見ている間ずっと笑っていました。

2作目、たぶんちゃんと見ていないので、もう一度借りてこようと思います。


でもやっぱり娘はあんまり興味なし。

長かったからかな?

なんでだろう?

ウルトラマンとかポケモンならすごい見てるんだけどなぁ(-。-;)


私の評価 ★★★★★★★★ 8点(10点中)

AD

ズッキーニトースト

テーマ:

最近始めたこれ↓

にんじんを水につけておいておくとはっぱが出てきます。

葉っぱは出てきたのはいいけど、これ、何に使えばいいのかな?

昨日食べたアボカドとまぐろのタルタルの上に飾りとして使いました。

いい使い方があったら教えてください。


久しぶりにヒットのトースト


パパのお弁当に入れたズッキーニとベーコンと卵の炒め物の残りをトーストに乗せてチーズをかけてトースターでチンしました。
おいしかった♪

AD

お弁当

娘が折り紙で作ってくれた赤ちゃんのおむつだそう↓

私の妹が2か月前に赤ちゃんを産んだとき、使っていたおむつにぞうさんやかばさんなどの動物が描かれていたことを思い出して、可愛く仕上げたそうです。

結構ちゃんと見てます目



↓白いごはん(ポケモンふりかけ)、から揚げ、インゲンマヨ、ミニトマト、プロセスチーズ、キュウイ

思いっきり手抜きです。

↓白いごはん(ポケモンふりかけ)、トウモロコシのバター炒め、パンプキンのチーズ包み、こんにゃくのしょうゆソテー、から揚げ、メロン

久しぶりに手抜きお弁当じゃなかったのに、娘はお腹がゆるくて幼稚園を休みました。
なので一緒にお昼に食べました。
夏バテかなぁ?


恐怖の夏休みが始まりますショック!

ミトンの薬膳杏仁

テーマ:

↓母親からもらったラベンダー。

乾燥したラベンダーを網(?)に挿して壁に飾りました。
少し花を触ると部屋中いいにおいがします。



ミトンさんの薬膳杏仁…って名前だったかな?

クミンとかナッツが上にあってさわやかな味わいです。

これも寒天かな?

舌触りがよかったです。

私は花野果ひろばで買いました。



ところで花野果ひろばって閉店するんですか?

厚生病院の前に新しい産直プラザができるので、そのために花野果は閉店するという話を聞きました。

家から近いから行きやすかったのに、厚生病院のほうに移ったらなかなか行けないなぁって悲しくなりました。

おすくれ

↓娘に突然くれた紙

「おすくれ」

いったいどういう意味?って聞いたら「男をくれって意味」だって。

え?その年でそんなこと言うの?とびっくりしたら、お腹の赤ちゃんは男の子がいいって意味だって。

すごい言い方…かお



ある日のお弁当

白いごはん(ポケモンふりかけ)、たこさんウィンナー、パスタサラダ、あれ?これなんだろう?、デザートはさくらんぼ。

白いごはん(ポケモンふりかけ)、ミートボール、甘い卵焼き、ズッキーニの炒め物、さくらんぼ。

白いごはん(ポケモンふりかけ)、サーモン焼いたの、タラのから揚げ、甘い卵焼き、大根サラダ、フルーツミックス。


白いごはん(もちろんポケモンふりかけ)、コーンとチーズの卵焼き、マカロニサラダ、ベーコン、きゅうりのハムロール。デザートはこんにゃくゼリー。

てんきち母ちゃんのレシピ忙しいアナタへ@クックパーで鶏モモ肉の味噌トマチーズ蒸し

いや~、おいしかったです。

簡単だし。

でも旦那には少し物足りないって感じのこと言われました。

またリベンジしたいかな?